BBS兼管理人のつぶやき
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
パスワード (記事メンテ用)

[142] 移転報告 投稿者:ひとみ 投稿日:2021/01/04(Mon) 12:15  

こちらの掲示板は、使用を中止しました。
今後、更新情報や雑記はブログにて発信します。
トップページからBLOGにお進みください。

過去ログは閲覧できるよう、この掲示板はしばらく残しておく予定です。
予告なく削除する場合もありますので、ご了承くださいね。


[141] お誕生日創作(後編) 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/12/23(Wed) 07:48  

★オスカー様お誕生日創作『Give U My Heart』の後編&オマケをUPしました。

THEはっぴーえんど。そしてオマケのオスカー様…間抜け面…
なぜ私の書くオスカー様はカッコよくならないの( ;∀;)
お誕生日くらいバシッ!とキメキメのオスカー様が書きたいのにー。

今回のお話は、オスカー様のお誕生日なのにアンジェのほうがいっぱいプレゼントをもらえちゃいました。
だってオスカー様は12月21日って決まったお誕生日があるけど、アンジェは無いじゃない?
オスリモアホーのうちのサイトとしては、やはりリモちゃんにも何かちょっとでもお祝いっぽい事をしてあげたいんです。
でもうちのオスカー様はオヤジ度高めなので、ぬいぐるみとかの中にさり気なくエロ願望込みのプレゼントが混じってましたねー(ノ∀\〃)

もしリモちゃんのお誕生日を決められるとしたら、3月3日雛祭りの日がいいなぁ。
可愛くてイメージぴったりな感じじゃないですか?

★お誕生日当日は、オスリモ仲間の方々とエア乾杯させていただきましたv
そこで素敵情報を沢山教えていただきましたが、中でも!アンミナのイベント開催に向けて由羅先生がイラストとコメントを寄せていたんですね!
ルヴァ様の2コマ漫画と、女王リモちゃんのちびキャラ。

このリモちゃんがまた超絶可愛いのー(*^^*)
このイラストでグッズが欲しいな。ハンカチとかメモ帳とか実用品がいいなー。


[140] ★オスカー様、ハピバ! 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/12/21(Mon) 00:01  

★オスカー様、22歳のお誕生日おめでとうございます!
あなたがこの世に生まれてきてくださったお陰で、私の人生は素敵な色に彩られました。
今年サイトを復活させた事で、またこうしてオスカー様のお誕生日をお祝いできる日を迎えられ、本当に嬉しく思います。
12月21日をリメンバーな1日(笑)にしてくれてありがとう!

今日は緑の館秘蔵のロゼシャンパン片手に、「アンジェ」と言う名前のケーキを食しながらお祝いしたいと思いますー!
(本当はキルシュトルテが食べたかったけど、どこにも売ってなかった^^;)

全宇宙のオスカー様ファンのお嬢ちゃんたち、それでは…( ^^)/▽☆▽\(^^ )カンパーイ!

★オスカー様お誕生日創作『Give U My Heart』の前編をUPしました。
2003年オスカー様お誕生日企画でオスカー様への一言メッセージを募集した際、参加してくださったお嬢ちゃんたちへのお礼として限定公開した作品の再録です。

とっても甘くて幸せなラブストーリー。
オスリモはやっぱりこういうのがいいよなー、って思います。
今連載中の作品が胃が痛くなるようなお話なので特に。

後編は22日か23日にUP予定です!たぶん!

★TOP画変更。
0時ジャストに更新しよう!と思ったのに、23時50分から有り物で画像を作り始めたと言う汗
誕生日なのに結婚式イラストだし(めでたい繋がりで;)
ま、まぁとにかく何かしたかったと言う事で!


[139] 楽しみがまたひとつ 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/12/19(Sat) 07:07  

★私の創作の守護聖様でもあるオスリモ友達Oさんが、オスカー様のお誕生日に合わせて久々の新作を脱稿したと聞いてウッキウキ!
私はかっこいいオスカー様が書けないのが悩みの種なんですが、この方の書くオスカー様はそりゃあもう!ストイックな騎士様でうっとりこなんですよー。

もし自分がかっこいいオスカー様が書けるなら、自分でバンバン書いて自家発電したいとこなんですが、そんなうまい話は無いので(^^;)
なぜうちのオスカー様はエロオヤジだったりダメンズだったり情けなかったりするんだ…くそぅ!(←自分のせい)
もっとこう、痺れるようなかっこいいオスカー様が書きたいのよぅ!ジタバタっ!

あ、でも笑える可愛いオスカー様も、豪快な抜け作のオスカー様も大好きですw
結局オスカー様ならなんでもいいのかしら?
こんなんだからカッコいいオスカー様が書けないのよね。反省反省。

★いただいたメールのお返事は、本日までに出しました。
このような辺境の地にわざわざいらしていただき、本当にありがとうございます。

このサイト復活当時はアンジェジャンルに人が居るのかもわからず、一人でずーっと叫んでるだけのサイトになるんだろうなぁと覚悟はしていたのですが。
まだ熱いアンジェリーカーさんがいらっしゃる事を知れて、サイトをやっていく励みになりました。
そして…『Sweet Company』の続きも…がが頑張りますっ!
もしお返事が届いてない方は、メールフォームよりご一報くださいませね。


[138] リンクと更新 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/12/18(Fri) 08:05  

★各地で大雪になっていますね。
あまりひどくなりませんように。
雪深い地にお住まいの方は、どうかお気をつけて。

★STORY『Hell or Heaven』(5章-4)をUPしました。
ようやくここまで来ましたー!
お互いにまだ知らないだけで、一応は両想い確定です。
挿絵は以前イラストギャラリー に展示していた物です。これ、わりかしお気に入りなんですよ。

次回更新はオスカー様のお誕生日創作になりますので、こちらの連載はクリスマス後に再開予定です。
あとは仕事が…何とか終わりが見えてきたので…片付きますようにっ!

★リンクを1件追加しました。
倖さまのアンジェリークオールキャラ小説サイト『眠るキリン』です。
こちらも昔リンクさせていただいてた方なんですが、サイト名もHNも変わっていたので最初は全く気づきませんでした。
でも大好きなオスリモ作品がありまして、それを読んだ瞬間に気づいて感激して泣いてしまったと言う(^^;)
歌うオスカー様が痺れるほどかっこいいんです…。
かなり昔に読んだ作品なのに、そこの場面は今でもはっきり覚えているんですよ。
もう読めないだろうと諦めてましたのに、また読めて本当に嬉しい。生きててよかったー!


[137] リンクと更新 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/12/16(Wed) 07:33  

★STORY『Hell or Heaven』(5章-3)をUPしました。
旧サイトでこのお話を連載中、一番反響あったのがこの回とこの次の回。
いきなり沢山のメールもらって驚きつつも、すごく嬉しかったのを覚えてます。
Hシーンよりもこっちの方が反響あったのは、書き手として自信がつくきっかけにもなりました。

相変わらず文章は自己流で、文法とか副詞とか句読点とかめちゃくちゃなんですが、好きこそ物の上手なれ、書いてるうちに少しは伝わるようになっていたのなら嬉しいな。

★旧サイトでリンクさせていただいてました素敵サイト様を発見したので、こっそりリンクを貼らせていただきました。
tama様の小説サイト、『Aroa』です。
アンジェリークはオールキャラでいろんなカップリングがありますが、オスリモ結構あります!
しかもオスカー様がむちゃくちゃかっこいいです!きゃー!
ちなみにジュリアス様も素敵です!ムッハー!

サイト名が昔と変わっていたので最初は気づかなかったのですが、作品を読んだらすぐに思い出しました。
こちらは恋愛に至るまでの心の動きがすごく自然で、文体も柔らかくて読みやすく、私もいつかこういう文章を書いてみたいなぁ…と憧れていたんです。

こうして息が長く運営されているアンジェサイト様を見つけると、それだけでとーっても嬉しいです。幸せ幸せ。


[136] 更新とペンタブ 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/12/14(Mon) 07:47  

★STORY『Hell or Heaven』(5章-2)をUPしました。
新宇宙の初めての危機に奔走する女王と守護聖。
うちのオスリモもHばかりじゃなくて、ちゃんとお仕事だってしてるんですよ!笑

私の書くリモはドジで仕事ができないパターンが多いんですが、このお話のアンジェは仕事ができますね。
やはり女王候補終盤に苦労した事が、今になって生きてるんだと思います。
苦労は買ってでもしろ、って言いますが、あれってブラックなようでもあり、至言でもありますね。

★下の方でペンタブ欲しいー!と呟いてたら、情報をくださったお優しい方がいらっしゃいました。
とりあえず安くて使える、っていう「One by ワコム」のMサイズを注文。
公式で買うよりAmazonが安いとも教えていただいたので、そちらで。
買ったからには使わなくちゃ、ですね。
しかし仕事は年末の追い込みでもはや即死レベル。
今年のお正月休みはコロナでどこも行けそうにないので、その時に練習しよっかなー。

お絵かきソフトも無料ダウンロードできるそうなんですが、多分これを使いこなせるようになるまでに時間がかかるんでしょね。
こういう時はデジタル世代な若者が羨ましい、とアナログ婆は思う訳ですよ。ヨボヨボ。


[135] 更新 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/12/12(Sat) 08:12  

★STORY『Hell or Heaven』(5章-1)をUP、新章「Kiss the planet」に入りました。
この章は起承転結で言うと「転」。一気にお話が動きます。

実はこの連載、最初はこの章から書き始めたんです。
頭に浮かんだ長文妄想で、ここの部分がパーンとすっごくクリアに浮かんできたので、とにかくここだけでもちゃちゃっと文章にしてしまおう!と。
ここから前後にお話をくっ付けていくという、ちょっと変わった書き方をしています。
でも意外にすんなり繋がって書けましたよ。

SF小説とかあまり読まない、せいぜい映画で見るだけの私ですが、この章はSFっぽいストーリー。
外界との時間の流れの違い云々が絡んできますが、オリジナル設定で矛盾ありありなので、あまり突っ込まないでやってくださいね。
つーかこの外界との時間の流れ設定、公式も結構ボカしてますよね?だからいいよね?

この章は挿絵もかなり力を入れて書いてるので、皆様に楽しんでいただけますように!


[134] 更新 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/12/10(Thu) 07:38  

★現在の仕事が時差の関係で深夜まであるので、ついでにこの時間まで起きて、これから就寝です。ネムイ…
早くこの昼夜逆転生活が終わってほしい。

★STORY『Hell or Heaven』(4章-2)をUPしました。
今回も大人回です。挿絵も大人向けですので、閲覧時はご注意くださいね。
愛の無い行為の最中に、アンジェは何を考えているのか?にフォーカスした回。

このアンジェはオスカー様を無自覚に振り回している部分がある性格設定なので、読者の共感は得にくいんじゃないかな、という心配がありました。
でも何も知らなかった少女が、いきなりオスカー様みたいな男性とこんな深い関係になってしまったら、わからない事だらけでこうなっちゃったりもするのでは?って思うんですよ。
その辺を頑張って書いたつもりなので、少しでも「わかるわかる!」って思っていただければいいな。

そして苦手な、愛の無いエチー描写…今回は自分なりに頑張って書いてますが…
今読み直しても悶々としてしまいますよ。
心がすれ違っていると、タイミングもすれ違う。
上手くいかない見本のような二人ですね。


[133] ★イラスト更新 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/12/08(Tue) 07:49  

★サイト開設時にトップページに飾っていたイラストをUPしました。
個人的にとても気に入っているイラストです。
確か昔のオスカー様お誕生日企画で、一言メッセージを寄せてくださった方にお礼として送ったクリスマスカードのイラストだったかな。

私はペンタブ持ってなくてこの絵もマウスでちまちま塗ってたので、CGはとにかく疲れるイメージしかないんです。
ペンタブ欲しいなぁ。サンタさんはどこかにおらんかね。
でもその前にまずは鉛筆でいっぱいイラスト描いて、勘を取り戻さなきゃですね。
以前は水彩画とコピック中心でしたが、コピック高いし今から揃えるんなら、結局ペンタブ買った方が安上がりなのかな。うーん。
とりあえず安い水彩絵の具セットでも買ってこようかしらん。

ちなみにこのアンジェのドレスは、拙作『Sweet Company』の8章-5話でオスカー様がアンジェに買ってあげたドレスのイメージに近いです。
あのお話のドレスは、このイラストの黒ヴァージョンと考えていただければいいのかな。
あそこのデートシーンはオスリモサイトらしくロマンティックな物が書けたと自分でも思えたので、できれば挿絵も描きたかったな。


[132] 更新と掃除機 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/12/06(Sun) 09:51  

★STORY『Hell or Heaven』(4章-1)をUP。
新章「a fair affair」に入りました。
愛のないエチーを続ける二人の章です。
今回はオスカー様側からの視点で。

でも私が愛のない行為を書くのがヒジョーに苦手な為、18禁マークは付けてますがサラーッと流した描写になってます。
いや、オスカー様のほうは愛は有りまくりなんですけどね!

自分が苦手な物を書けない、書きたくないって言うのは、物書きとしては致命傷なんだろうなー、と思います。
でもオスリモスキーとしてはきっと正しい。と信じよう。

挿絵はアンジェを綺麗に描こうと気合が入り過ぎて、逆に「あんた誰?」な仕上がりですね。
今なら全然違う感じで描きたいな、と思ってしまいます。
イラストムツカシイネー。

★アートコレクションのリモちゃんイラスト、注文しようと決心した途端にダイソンの掃除機が壊れ…予算は全て掃除機に吸い取られてしまいました泣

でもむちゃくちゃ近未来的なかっこいいNEWダイソンを注文したよ!
家ではルンバとブラーバと3台使いなので、すごく楽です。
苦手なものはどんどん機械に頼る私。
働く主婦は便利家電が無いと年も越せないのよ。
ゼフェル様、鋼のサクリアをありがとう!
ついでに掃除もしてってくれると嬉しいなぁw


[131] 更新 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/12/04(Fri) 09:01  

★STORY『Hell or Heaven』(3章-3)をUPしました。
大人回です。まぁやっぱりこうなるよねー。
そんな訳で、ここからしばらく二人は泥沼にどっぷり浸かります。

挿絵は今見ると、デッサンとは?って言いたくなる出来ですね。
いろいろおかしいけど、流してやってください。
私が漫画とか描けないのは、この俯瞰とかあおり?っていう構図が描けないのがデカいです。

★年末に向けてお仕事が忙しく、ちょっとお疲れ気味なワタシ(^^;)
今は時差のあるお仕事案件で深夜まで起きているので、いつも通り朝4時半に起きてお弁当を作るのが辛い…。
ついに昨日寝坊してしまったら、もう娘は自分で朝ご飯とお弁当を作って学校に行った後でした。
おかんの朝ごはんも用意してあって、ちょっと泣きそうになってしまったわ。
息子も料理が好きで自分でチャチャっとなんでも作れるし、手がかかった幼児時代が嘘のようです。
子供達も気づかない間に大人になってるんですね。


[130] ★TOP画変更 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/12/01(Tue) 08:34  

★12月になったので、TOP画をクリスマス仕様に変更しました。
オスカー様のタキシード姿って最強ですよね!

★先日、オスリモ友達の方々と「ネオロマンス25周年アートコレクション」なる複製原画の話題で盛り上がりました。
残念ながらオスカー様はいらっしゃいませんでしたが、由羅先生の描くアンジェがいる!
しかもちょっと大人になった美しいリモちゃんですよー!
さらに赤いバラを手にしてるんですよー!
もうそれだけでオスアンアホーな妄想爆発です。こじつけ万歳。
しかしこれ、なかなかにお高いんですが、どうしよう…完全予約生産だそうだしなぁ。
これでオスカー様のタキシード姿も販売されてたら、間違いなく抱き合わせで買っちゃうんですが。

そしてこのリモちゃん、今までにないお洒落なドレス姿。
定番のふんわりピンクのドレスも好きですが、アール・デコっぽい今回のデザインも素敵。
ミュシャというより、エルテの雰囲気でしょうか。
25年も経つと、アンジェもこんな大人っぽい小粋なドレスを着こなせるようになるんですね。感慨深い。

他にもルトゥールの新キャラ・ブライアンとの出会い方も教えていただきましたので、再トライもしたいと思ってます!
今までは土の曜日に守護聖連れずに大陸降りて、地図でブライアンのお家のあたりを必死でぐるぐるしてましたが、全くの的外れでした汗
しかしあのブライアンのおうち…どの集落からも外れてあんな所にポツンと…間違いなくコミュ障だな。
あまり食指が動かなかったキャラなんですが、あのおうちを見ると俄然興味が湧いてきますネ!


[129] 更新とクリスマスツリー 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/11/30(Mon) 08:16  

★STORY『Hell or Heaven』(3章-2)をUPしました。
結婚式のシーンは書いててウキウキしますね!
アンジェとオスカー様はウキウキどころじゃないですが(^^;)

ロザリアのウエディングドレスはスレンダーでクラシカルかつエレガント、王室御用達の格調高いクチュールドレスをイメージ。
できればレースの長袖にハイネックで前から見たら肌が隠れてるけど、背中が大きく開いてるようなのが似合いそうです。

これがアンジェならプリンセスラインのふんわりした可愛いデザインになるんでしょうか。
肩が全部出るビスチェタイプのトップに、フリルをたっぷり取ったボリュームのあるスカートで。
イメージはヴェラウォンのヘイリー!

コレットは上質シンプルな「ザ・ウエディングドレス」って感じのデザインが合いそう。
NYのキャロリーナ・ヘレナのドレスとかがいいなー。
レイチェルはスタイル良いからミニドレスとか、個性的なのも着こなせそう。
エンジュはゲーム未プレイなのでイメージしづらいんですが、元気で健康的なイメージなんでしょうか?

★お家にクリスマスツリーを飾りました。
2mくらいあるので、出すのも気合が必要ですし、飾るのも1日がかりです。
でも飾った時の華やかさは、やっぱり大きいツリーならではですね。

海外に住んでいた時は、造園業者の人が近くの山からツリー用のモミの木を切って持ってきてくれたんです。
大体この位の大きさとか、鉢植えに入れて欲しいとか言っておけば、家まで持ってきてくれて設置までしてくれるので楽でした。
クリスマスが終わると回収に来て、また山に植え直しに行ってくれましたし。なんてエコなんでしょ。
クリスマスに関しては、やっぱり海外のこだわりにはかなわないなぁと思います。


[128] 更新と年末進行 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/11/28(Sat) 07:25  

★STORY『Hell or Heaven』(3章-1)をUPしました。
新章に入りました。
ジュリアス様とロザリアの幸せな結婚式と、その裏で泥沼にはまっていくオスカー様とアンジェの章です。

挿絵は枕のフリル描くのが楽し過ぎてハマりました。
一生描き続けていられるレベルで楽しかった。
実生活ではフリルとかリボンが全く似合わない女なので、アンジェは似合って羨ましいなー。

★仕事が早くも年末進行に入りました。てか早過ぎでしょ…
なんか年末の連休が増えるって話があるんで、それに合わせて仕事は結局前倒し。
予定表を見ると、オスカー様のお誕生日あたりが忙しさのピークになりそうなんですけど。

でも例え昔の創作の再録でもいいから、何かしらお誕生日はお祝いしたい私。
年末のクッソ忙しい時にオスカー様のお誕生日があるのって、愛を試されてる感がありますよね('A`)


[127] ★更新&ルトゥールプレイレポ(結局オスカー様語り 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/11/26(Thu) 07:46  

★STORY『Hell or Heaven』の続き(2章-3)をUPしました。
2章はここまで。この章はわりかし平穏にことが運びましたが、次章はまた波乱、しかも泥沼です。

★ルトゥールはたまーに取り出して子供の目を盗んで30分とか、少しづつやってます。
今は新キャラのブライアン狙いなんですが、うまく会えなくて全然進みません。
最初の次元回廊の事故?みたいので会ったっきり。
土の曜日の視察時に、守護聖を連れずに一人で行けば会えるんかなと軽く考えてたのに、全然現れないんですよ。
そんならオスカーさまを誘ってお肉を切り分けて貰えば良かったー。肉食いたかったのにー!(そっちかい)

しかも今回のオスカーさまは気まぐれじゃ無い!外出好きで社交的、女王を尊敬してて大陸に関心あり。
そうそう、やっぱりオスカーさまはこれよねっ!ってウキウキしてしまい、結局ブライアンはどうでも良くなってオスカーさまとデート三昧。えへ。

で、結局オスカー様を語っちゃうんですけど。
ルトゥールのオスカー様って、やり込むほどに味が出てくると言いますか(なんかこう書くとエッチくさいな)、プレイするたびに深みにハマっちゃって蟻地獄ですヨ!
最初はどうしても由羅オスカー様との違いが気になってしまったり、細かい性格設定の違いに馴染めなかったりな部分もあったんですが、繰り返しプレイするうちに全く気にならなくなったと言うか、むしろこのオスカー様こそ至高な気がしてきた…!
品のある振る舞いや落ち着きのある話し方とか、白い歯キラリン☆な笑顔とか、ドキドキが止まりません…!(不整脈)

まぁそんなこと言ってますが、今からSP1を再プレイしたら「やっぱこっちが至高!」とか言うんだろうな。
結論:オスカー様はどのゲームでも最高なんですね!


[126] 連載更新 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/11/24(Tue) 08:21  

★三連休も終わりましたが、コロナ禍が拡大中なのでおうちに引きこもってました。
おうちヨガと料理ばかりの日々でしたが、自粛生活の恩恵なのか、最近料理の腕が上がって家族に褒められました。
結婚して何十年も料理が上達しなかったのに、今頃上達するなんて…!
人間は幾つになっても成長する事もあるのだなと実感しましたよ。

★STORY『Hell or Heaven』の続き(2章-2)をUPしました。
この頃のお話を読み返すと、1話が結構短いのね。
妊娠中で忙しくて時間が無かったのもあるんでしょうけど、シリアス物だと次回への引きが作りやすいのもあったのかな。

今回の挿絵は自分的にはイマイチなので削除しようかと思ってたんですが、初出当時に憧れのオスリモ作家さんから『表現が素敵ですね』と褒めていただいたのを思い出して、やっぱりUP。
多分そんなに深い意味はなく言ってくださった言葉なんでしょうけど、当時はすごく嬉しくて、連載を頑張るモチベに繋がっていたのです。
言葉のパワーってすごいなぁ。ありがたや。


[125] 小説&イラスト更新(再録) 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/11/22(Sun) 08:42  

★STORY『Hell or Heaven』の続き(2章-1)をUPしました。
新章に入りました。今回はゲームでとっても好きなシーンをお話に使ってます。
恋愛エンドよりも、実は女王エンドのこのシーンの方が好きなんですよ。意外や意外。
最初にこのエンド見た時はめっちゃ感動して、ちょっと涙ぐんじゃいました。

★R-18コーナーのイラストをUPしました。
たいしてエロでも無いんですが、私にしてはダーク?めなイラストなので。
元画像はアンジェの裸の後ろ姿が描かれてましたが、バランスが悪かったのでカットしました。
後ろ姿ってまじ難しい。前からばっかり描いてちゃいけませんね。

このイラストは連載中の小説『Hell or Heaven』のイメージイラストです。
別にこういう緊縛や拘束シーンがある訳では無くて、お話を考えてたら頭にふわーと浮かんできたイメージって事ね。
アンジェを自分だけのものにしたくて、オスカー様が心の中で流す涙、みたいな感じかな。
私的にはオスカー様って人前では絶対に涙を見せないイメージなので、そこは描く時に結構悩んだ思い出があります。

同時に『Hell or Heaven』の挿絵をイラストコーナーに展示していたのを下げました。
まだだいぶ先の挿絵ですが、ネタバレになっちゃいますのでね。


[124] ★連載更新&オスカー様のお誕生日まで1ヶ月! 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/11/20(Fri) 07:44  

★STORY『Hell or Heaven』の続き(1章-5)をUPしました。
もちろん大人回。挿絵も18禁なので、閲覧の際はご注意ください。
オスカー様がとても不幸な回です。
書き直したい部分がいっぱいあるんだけど、そうやって迷うとまた更新が止まってしまうので、思い切ってUPしちゃいます。

★オスカー様のお誕生日まであと約1ヶ月となりましたね。
旧サイトでは毎年企画を立ち上げてお祝いしていましたが、今はオスリモサイトも少ないし、やるとしても昔のお誕生日作品の再録くらいでお茶を濁しちゃうかな。
新作も書いてはいるんですが、なかなかすっきりとした形になってこないので。

昔のお誕生日サイトを見直してたら、ものすごい量の企画をやっていた事に驚きました。
乳幼児を二人かかえて、よくこんな事やれてたなぁ。あの頃の私は若かった。
毎年やっていたのは、オスカー様に一言メッセージを送ろう!企画。
初年度は30人位だったメッセージが、年々増えて最後は80人位集まりました。
お誕生日当日にメッセージを一斉に発表したんですが、皆さん一言では収まらなくて長文で熱い想いを語っていらっしゃいましたよ。

他にも海外ドラマの「24」みたくお誕生日当日までリアルタイムで進行する連載小説を立ち上げたり、文中にはい・いいえで分岐する小説作ったり、オスカー様へのプレゼント開封イベントとか、イラストアンケとかそりゃもう盛り沢山。
そうそう、当サイトにUPしてる脱衣ブロック崩しゲームもお誕生日企画でした。

正直アホ丸出しな企画も多かったんですが、当時は皆さん快く受け入れてくださり、お誕生日だから無礼講!と盛り上がってすごく楽しかった記憶があります。
アンジェリーカーさんって心の広い人が多いですよね。


[123] ★連載更新 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/11/18(Wed) 07:24  

★連日暖かい日が続いていますね。
朝の目覚めもいいし、体調も上向いてます。
早朝ヨガを2ヶ月ぶりに復活させたら、身体がガチガチだったけど気持ちよかった.゜+.(´∀`*).+゜.

★STORY『Hell or Heaven』の続き(1章-4)をUPしました。
報われない想いと醜い嫉妬に苦しむアンジェとオスカー様。そしてついに二人は…

このお話は「嫉妬」がテーマの一つなんですが、私自身はそんなに嫉妬深い方ではありません。
それでも他人と関わる上で、思いもよらぬ所から嫉妬されたりする瞬間がたまにあります。

自分は気が付かなくても、他人の嫉妬を呼び覚ましてしまう事って、結構あるんじゃないのかな。
このお話でのジュリアス様とロザリアが愛し合ったことが、本人たちも意図せず嫉妬を呼び起こしているように。

何が嫉妬のトリガーになるかは人それぞれですが、それを乗り越えるのも結局は本人次第。
嫉妬の対象をどうにかしてやろう、じゃなくて、自分がどう乗り越えるか。
そんな事をつらつらと考えながら書いていた覚えがあります。
お説教臭くならずに、その辺が書けてるといいなぁ。


[1] [2] [3] [4] [5]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -