[掲示板に戻る]
過去ログ:
キーワード 条件 表示

[48] ルトゥールプレイレポ 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/07/02(Thu) 07:30  

★STORY『Sweet Company』の続きを更新。
5章はここまで。17年前の作品だから携帯電話がまだそこまで一般に普及してなくて、電車に公衆電話もあった時代でした。現代テクノロジー進み過ぎ。鋼のサクリアパワーすご過ぎ。

★ILLUSTに人魚姫なオスアンをUP。
サイト初期に描いた物ですが、この当時は大人びた女王アンジェに激萌え時代。
ディア様みたく、候補時代とは別人のように大人びたリモ女王が描きたくてしょうがなかった頃。

★ルトゥールプレイレポ。
女王を目指す為ようやく他の守護聖様ともデートし始めましたが、どうしてもオスカー様を無視できないのでなかなか進みません。
騎士な雰囲気がたまらなくて、同じセリフでも何度も聞きたくなってしまうのじゃー!

オスカー様の性格設定が変わった件ですが、プレイボーイじゃなくなった事については賛否両論あるかもしれませんね。
私も最初は違和感がありましたが、慣れるとこれはこれですごく魅力的だし、今までにない新鮮なトキメキがあり結局ハマっております。

SP1オスカー様はフッてもあまり心が痛まなかった(笑)のですが、ルトゥールオスカー王子をフると罪悪感でこちらがダメージ食らいますね。
なんかね、オスカー様が恋愛モードに入ると本気度や真剣味がすごいんですよ。
セリフは昔のまんまで軽いのに、中身は全然軽くないの。
私がふっちゃったらこの人どうなっちゃうんだろうって本気で心配になります。
そう思うとルビーパンチーさんのキャラ設定ってすごい。

ルトゥールではオリヴィエ様がすごくエロいと言いますか、びっくりする程女心を翻弄してきますね。
オスカー様も腰を抜かしそうなゲロ甘なセリフとか吐いてくれますし。
プレイボーイ遊び人枠はオリヴィエ様担当に移ったのでしょうか。

あとはリモちゃん。
天然おトボけ少女からちょっと大人びた美少女になりまして。
恋愛スチルの表情が結構色っぽくておおお!ってなります。
実はオスカー様とのスチルより、他の方との方がいい表情してる事が多くて、そこはちと寂しい。
特にジュリ様クラ様とのスチルが素敵です。
まだスチルは全然集まってないので、今後オスカー様が逆転するのを信じよう。うん。

私は元々ゲームをあまりやらないし、攻略とかも出来ればあまり見たくないのでものすごく効率悪いプレイをしてます。
多分全クリアに1年くらいかかりそう。
でもアンジェ位しかやりたいゲームが無いので、早く終わると寂しいからこれでいいやー。


[47] Sweet Company 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/07/01(Wed) 08:30  

★STORY『Sweet Company』の続きを更新。
オスカー様のマグナム不発回(笑)。
オスカー様はアンジェ以外とエチーして欲しくないという私の願望のせいでこんな事に。

★現在旧サイトのデータをレイアウト整えて少しづつ再UPしていますが、小説『Sweet Company』の連載を最優先にしています。
実はこれだけが唯一未完の作品なので、本来なら先にENDマークを付けた作品からUPすべきだとわかってはいるんですが。
個人的に一番思い入れのある作品だという事と、もう一つ大きな理由があるんです。

外出自粛中に昔好きだったアンジェサイトを探していたら、ネオロマ捜索掲示板があるサイトに辿りつきまして。
そこで10年位前にうちのサイトを探してくださってた人と、それにお答えしてくださってる方を見つけたんです。
そのお二方が揃って『Sweet Company』の続きが読みたいとおっしゃってくださってまして…。+゜(゜´Д`゜)゜+。
サイト消滅からその時点で5年とかなりの年月が経っていたのにも拘らず、探してくださった事、作品の題名まで覚えててくださったのが本当に本当に嬉しかったんです。
これを見つけた時に、続きを何とかして書きたいなーって気持ちが芽生えたんですよ。

で、続きを書き始めましたが、何年も文章を書いていないので、もう全然書けません( ̄▽ ̄;)
「…しました」「…でした」の連続で、小学生の作文レベルですよ…。

とりあえず頭に浮かんだままにつらつらと書き出してますが、全くまとまりがつかなくて頭を抱えちゃってます。
あと創作って恥ずかしさとか残ってると書けないんですが、そこもまだ克服出来てないんですよね。
特にオスカー様のセリフがこっ恥ずかし過ぎて(失礼)

なので文章書きのリハビリとして、まずはこの掲示板でオスアンへの愛を長文で書き散らかしていこうと思ってます。
恥ずかしさ克服の為(?)にアホーな下ネタもガンガン叫ぶと思いますが、婆のリハビリなんで暖かく見守ってくださいね。


[46] 身長萌え 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/06/30(Tue) 08:17  

★STORY『Sweet Company』の続きを更新。
オスカー様の昔の恋人登場。若い頃のオスカー様の女遊びって、こういう大人のいい女とこんな感じでしてたんではないかなー、と。

★ILLUSTに1点UP。キリリクで中華なオスアン。
ちなみに中華系の衣装は全くわからなくて悩みに悩んだ思い出。

★私はチビな事にコンプレックスがあり、そのせいか男女問わず背の高い人に憧れます。
アンジェワールドだと背の高いTOP3はレオたま・クラ様・オスカー様ですよね。
3人とも大好き…あ、ゼフェル様ももちろん好きよ!笑

うちのダンナはクラ様と同じ身長でしたが、最近歳のせいか背が縮みまして、何とオスカー様と同じになりました!ブラボー!惚れ直したぜ!これ以上縮まないでね!(酷)
息子は中学時代にランディ様と同じ身長になり、高校時代にはオスカー様と同じになり、今やレオたまより大きくなりました。
でも体重はオスカー様よりだいぶ軽いです。ひょろっひょろ。
娘はリモちゃんと同じ身長。という事はダンナと娘が並ぶとオスアンな身長差…ほぅぅ( *´艸`)
チビな私の遺伝子はどこにも無いのね。良かった良かった。

海外に住んでた時代は2メートル超の男性もたまに見かけてすっごく幸せでしたv
アンジェ新作では巨人キャラも出て欲しいなぁ。身長2m23cmくらいでどうかチラ。
ニッチな需要はある気がする(主に私)
ルビーパンチーさん、どうかよろしくお願いします!


[45] ルトゥールプレイレポ 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/06/29(Mon) 07:02  

★STORY『Sweet Company』の続きを更新。
大人シリアスな展開ですが結局寸止めなので18禁では無いかなと思ったのですが、キワどかったので一応マークを付けておきました。
つーか何だかんだ色っぽい展開が多い割に、なかなか最後までは至らない二人。

★ルトゥールプレイレポ。
オスカー様告白EDのちょっと前でセーブしてたので、ここから再開して次は女王を目指すことにいたしました。
今まではオスカー様一筋プレイでしたが、女王になるには別の方もお誘いしなくちゃねv

しかし、そう決めた途端にオスカー様がガンガンお誘いに来てくださいます。
今までは私からお誘いするばかりだったのに!
オスカー様だとどうしても断れない私…意思が弱いわ(;・∀・)
結局誘われるままに森の湖に行ってしまい、オスカー様の無言タイムが来ちゃいました!
ヤバイ!また告白されてしまう!!

めちゃくちゃ嬉しいのに、女王になる為お断りしなければなりません。
ゲームとは思えないくらい心臓バクバクでお断りする婆…不整脈を起こしそうよ( ̄ω ̄|||)
オスカー様は苦しそうなのに、こちらの負担にならないように軽い感じに話を持っていってくれるんですね。
そして「あばよ!」と去っていきました(By柳沢慎吾)
ごごごめんなさいオスカー様…ぐすん

申し訳なさでものすごく落ち込んでしまい、振ったこっちがヤケ酒飲んでしまいました。
飲まなきゃ続きなんてやってられないヨー!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

なのに次の日も誘いに来るオスカー様…もうヤメテ…
そして断れない優柔不断な婆(17歳)。
また森の湖に行ったら、とても切ない事仰ってくれました。本当にすいません、反省してます…。+゜(゜´Д`゜)゜+。


[44] 頂き物という宝物 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/06/28(Sun) 08:39  

★STORY『Sweet Company』の続きを更新。
プレイボーイなオスカー様の面目躍如。口説きモードに入ったら無敵ですね。

★壊れたPCから旧サイトのデータを取り出した時、私の書いた作品以外にも沢山の頂き物作品も出てきました。
今回新サイトを復活させるにあたって、この頂き物の扱いをどうするかでとても悩みました。

ほとんどの方がアンジェサイトを閉めてしまい、長年没交渉になっている事を考えると、無許可で再公開するのは難しいと考え、新サイトでは頂き物を展示しない事に決めました。
でも大切な宝物ですので、全て読み返させて頂きました。

本当に愛のこもった作品ばかりで、こんなにもオスリモの素敵な二次創作やイラストが沢山溢れていた贅沢な時代があったんだなぁ…、と感慨深くなります。
憧れの大御所作家さんからサイトを持ってないけど愛を形にしてみたいという方。
短い詩のような作品から壮大な世界観の大長編、素敵なデートシーンを切り抜いたようなイラスト。
どれも読んでいるだけで胸がときめいたりギュッと締め付けられたり、私には絶対書けないような魅力的なアンジェとカッコいいオスカー様が、書き手さんの数だけ色んなイメージで描かれていて、私の心の中のアンジェワールドをどんどん豊かにしてくれました。
こんなに素敵な作品を書き、さらに気前よく私にくださるような優しい方々は、今はどうしていらっしゃるんだろうと、そのお人柄までもが懐かしく感じます。
当時のメールアカウントやアドレス帳すら無くなってしまったので、もはや知る事は叶いませんが。

少しづつ小さくなっていくだろうアンジェリークというジャンルで、それでも長年変わらず好きでい続ける方、そしてアンジェリークをこれから好きになる方も少なからずいらっしゃるんだろうな、とも思います。
そんな方々にこそ読んでいただきたいような素晴らしい作品の数々を、私だけが独り占めする事に罪悪感も感じるのですが、私も少しでも皆さんに楽しんでいただけるようなサイトを運営していく事が、作品をくださった方やアンジェリークという作品自体への恩返しになるのかな、と信じています。

もうここを読んでくださる事も無いのかもしれませんが、作品を贈ってくださった全ての方へ。
心の宝物として大切に大切に保管させていただきます。本当にありがとうございました!


[43] 自家発電 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/06/27(Sat) 07:59  

★STORY『Sweet Company』の続きを更新、新章「Such a Flirt」に入りました。
タイトル通り浮気な人がテーマ。今までの明るいお話から、一転して不穏な雰囲気に。

★ILLUSTも1点UP。今まで季節感まるで無視の更新をしてたので、ちょっと荒いんだけど雨の時期の絵をUPしました。
大好きなスィートアンジェの制服カップルです。
公式は13歳と16歳のカップルでしたが、この絵は多分付き合って2年、中3のアンジェと高3のオスカー先輩かな。キスまでで手は出してないと信じたい(親目線)。
以前はJavaScriptでアニメにしてたんですが、動作に問題があったのでGIFアニメに変更。
無限ループなので一生キス出来ないようにも見えますね。オスカー先輩ごめんなさいー!

★サイト復活前に、昔の壊れたPCから旧サイトのデータを取り出す作業をしました。
取り出し費用はとっっっても高額でしたので、やはりバックアップって大事ですね。
クラウド保存のありがたみがよくわかります。

14年ぶりにデータ見たら、こんなに膨大な量の作品をUPしてた事に驚きました。自分でも色々忘れてたヨ…
更にUPされてない妄想を書き溜めたメモ書きややボツ創作、ボツイラストも大量に出て参りまして。
これが読んでみたら、意外に面白いんです。
もちろんボツ創作はボツにされただけの理由があり、とても人前に出せる代物じゃあないんですが。

なんかね、自分の萌えの源流みたいな物がいっぱい詰まってて、自分だけで見る分にはすんごく楽しいんですよ。
本当にこれを自分で考えたの?みたいな意外なお話や、ちゃんと書ききれたならすごくいいお話になりそうなカケラがいっぱいあって。
もちろん中には読み返すと恥ずかしくてサブイボ立ちまくりなレベルの物もありましたが、それすら出来の悪い可愛い子のようなもんで親目線では愛しかったりします。

そんな訳で、自分で萌えの燃料補給して自家発電して楽しんでます。
そう思えば安上がりで、データ取り出し費用も高くはなかったのかも?


[42] ルトゥール告白エンド(ネタバレあり) 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/06/26(Fri) 07:25  

★STORY『Sweet Company』の続きを更新。
この章は恋の罠を仕掛けてるはずのオスカー様の方が、勝手に沸き起こる脳内妄想に終始振り回されている感じですね。
そしてオスカーファンの女性達とのやり取りは、ちょっと私の性格をアンジェに反映させてしまいました(;・∀・)

★ルトゥールプレイレポ、森の湖でオスカー様に告白されましたー!やったぁぁぁぁぁあああー+.(´∀`*).+゜.
嬉しくて昨夜は緑の館秘蔵の萌え・エ・シャンドン開けて一人で祝杯あげちゃいましたぁー!

告白のセリフの大筋はSP1とほぼ同じですが、全然印象が違います。
SP1はいきなり真剣モード→告白成功→余裕モードに戻って押し倒しでしたが、ルトゥールは女王候補への告白をものすごく迷っている感じで押し黙ってしまい、そして告白成功後もすごく真剣な感じで、似たようなアングルと台詞なのに押し倒しではなくもっと紳士的な感じ。

やっぱり、今回のオスカー様は性格設定まで変わってる感じで。
プレイボーイではなくかなりストイックな騎士様で、女性に対して甘くてキザな台詞を吐くのは変わりませんが、以前のようにグイグイ来る感じじゃなくて、むしろ守護聖として女王候補との距離感を意識して保っているような。
見た目は若返って王子系になりましたが、中身はむしろ落ち着きました。

今までのオスカー様は余裕があってカッコイイけど時折2.5枚目くらいの可愛げをチラ見せる、ってイメージでしたが、こちらは基本ずーっとカッコ良いです。
一度だけ、アンジェの事ばかり考えていっぱい失敗したのをお手紙に書いてきたのが可愛かったんですが、それだって笑っちゃう感じではなくて逆に心配したくなっちゃうエピソードでしたし。

周りの守護聖からの評価も遊び人とか女好きみたいなのはほぼ無かったです。
って事は下界からの朝帰り現場に遭遇イベントとかはもう無くなってしまったんでしょうか。
あれはあれで妄想爆発して大好きだったんですが、ルトゥールのオスカー王子は夜遊びしたり朝帰りをするタイプには見えないですもんね。
私もこのオスカー様だと下ネタギャグ創作とか書けそうにないです笑
どちらかというと女王エンド後のシリアス妄想のが捗りそう。
誰かこのオスカー様で、リモ女王への恋心を隠して苦悩しながら仕えるカッコイイ騎士の創作書いてくれないかなぁ(他力本願)

エンディング後に補佐官となったアンジェとのラブラブ生活も見せてくれるんですね!しかもここはかなりお熱い感じでウッヒョー!な声が出ちゃいました。
お泊まりのお誘いですよ!ネオロマ規制も緩くなったんじゃのぅ。隔世の感があります。

スチルのイラストも美麗で嬉しい。これは絶対にフルコンプしたいわ。
オスカー様のスチルは6割くらいしかゲットできなかったので、2周目もオスカー様狙いで行くか、女王エンドを目指すか、迷います…。


[41] ルトゥールプレイレポ 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/06/25(Thu) 07:23  

★STORY『Sweet Company』の続きを更新、アンジェが恋心を自覚する回。
ILLUSTも1点UP。短編創作の挿絵に使ったイラストの大人向け完全版です。
この創作はまだ当分UP予定が無いので、挿絵だけUPしますね。

★ルトゥール プレイレポ。試験開始から70日、ようやくオスカー様と恋愛イベント2段階目までたどり着きました!
SP1の時はここの質問の答えを間違ってしまい、直前まで甘い言葉をかけてくださってたのにいきなり怒って帰られてしまい、以後恋愛イベントがぱったりと起きなくなってショックを受けたんですよねー。
でもそれがきっかけでオスカー様にどハマりしたので、恋って何がきっかけになるかわかりません。

そうそう、お部屋デートで嫌いな食べ物を聞いたら、俺にそんな物ある訳ないって言われたんですが…
じゃあ次のデートはグリンピースのマヨネーズ炒めをお出ししますよ?
もちろん綺麗に残さず食べてくださるんですよね?ね?

70日間ひたすらオスカー様の元へ通い詰め、大陸視察同行も日の曜日もオスカー様にしか会ってません。
他の守護聖様にはオスカー様の話を聞く以外は完全放置してるんですが、それだけで何故か勝手に親密度が上がり、皆様ガンガン力を贈ってくださいます…。
クラ様なんてオスカー様の話を聞くと露骨に嫌そうなのに、ちゃっかり親密度が上がってくのは何故なんでしょーか。皆さんマゾヒストなんでしょーか。
そして今回は年少組がオスカー様の事を褒め称えてくださいます。
誰もオスカー様の女好きに言及しないですしね。
特にマルセル様マジいい子。そうよね、オスカー様って男らしくて超ーかっこいいですよねっっ!


[40] ブロック崩し 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/06/24(Wed) 08:38  

2004年のオスカー様お誕生日企画で作成したサンタアンジェの脱衣ブロック崩しゲーム『プレゼントは君だ!』を移植・復活させました(*n´ω`n*)
これから夏なのにクリスマスー!細かいー事はー気ーにしないー♪

当時はJavaAppletを使って全2面、ストーリー仕立てにして全クリアすると2段階の大人向けエンディングストーリーが見れるように凝った物を作ったんですが、残念ながら現代のブラウザ環境では動かないので復活は諦めておりました。
でも簡易版なら何とかJavaScriptに移植できそう!とわかったので思い立ったら止められない婆は頑張りました!

PC推奨環境ですがでもスマホでも一応プレイできると思います。
でもiPhone8だとゲーム以外のレイアウトが崩れてしまった…(´;ω;`)
WindowsやGALAXYでは動作確認していないのでそこも不安です。
これはもう諦めてCSSを勉強し直すしか無いのね…そのうち直すのでとりあえずこのままでm(。≧Д≦。)m すすすいません!!

簡易版なのでストーリー仕立てには出来ず、一面でクリアになり、別の大人エンディングも無しです。
ただアンジェをサンタコス→下着姿→裸んぼにするだけ。
どうぞオスカー様になった気分で楽しんでくださいねっ!
アンジェのスカート下から始めると難しいので、左寄りからスタートするのがコツですよ!

ゲーム設置に伴い、ILLUSTギャラリーに展示してたR-18のゲームクリアイラストを撤去しました。
でも大人エンディングのらぶらぶイラストは残しておきましたので、お嬢ちゃんを捕獲した後はこんな風にオスカー様が幸せになったんだな!って見ていただけますと(株)光栄でございます!(←当時のギャグ)


[39] アンジェ関連本とグッズ 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/06/23(Tue) 07:26  

★STORY『Sweet Company』の続きを更新、アンジェのお引っ越し。
ほんの一瞬、オスカー様の脳内だけで大人なシチュエーションが発生しました。
会話がテンポ良く書けてお洒落な感じに仕上がったかも、って自分で嬉しくなった回。

★サイトを休止していた14年間は海外と日本を行ったり来たりしてたので、荷物も結構処分せざるを得なくてアンジェ関連のブツもだいぶ失くなってしまいました。(つД`)・゜・。
まぁ家族4人分の荷物に家具ですから海外に持っていくのも難しいし、トランクルームに全て預けると維持費もとんでもないですから、減らさないとどうにもならなかったんですよね。
ゲームソフトやハードも、貴重なメモリアルブックや攻略本も、OVAにドラマCDや同人誌も泣く泣く処分してしまいました。

でもどうしても捨てられないアンジェグッズだけはダンボール一つにまとめてトランクルームに残してあったんです。
私は物にあまり執着がなくて断捨離上手なんですが、これだけは捨てなくて本当に良かった…

アンジェ箱はずっと封印したまま仕舞い込まれていましたが、コロナ自粛中に家を片付けていたら見つけまして。
開けた時の懐かしさや嬉しさは、自粛の不安を吹っ飛ばしてしまう程でしたよ。
寝ないで読み耽って、大袈裟じゃなく感動にむせび泣きながら朝を迎えました。
玉手箱を開けた浦島太郎はおじいさんになってしまいましたが、アンジェ箱を開けた婆は17歳の少女の頃に戻ってしまったのじゃよ!究極のアンチエイジング!

旧サイトのデータが入ってる壊れたPCも見つかり、修理に出してデータが取り出せた時は、これはもうサイトをやるしかない!と思えましたヾ(*´∀`*)ノ

今はコロナ騒ぎで流石にしばらくは海外移住は無いだろうし、また少しづつアンジェ関連を集めて行きたいな、ってポツポツ買い集めています。
でもルトゥール関連本やCDってあんまり見つからないんです。
限定BOXに付いてきたやつ位しか無いのかな?
面倒だけどオクとかで探したほうがいいのかなー。


[38] A型? 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/06/22(Mon) 07:12  

★STORY『Sweet Company』の続きを更新、アンジェのお家探しの巻。
オスカー様の強引さとか、仕事が早い出来る男感がでてるといいなぁ。

★イラストも1点UP。とある方の同人誌にゲストで描かせて頂いたイラストです。
手の届かない存在に思いを馳せるオスカー様。
描きながらトロワ衣装の後ろ姿を調べて萌え萌えでした。

これを描いた時に生まれて初めて原稿用紙とスクリーントーンを買いに行って、あまりの種類の多さにボー然とした記憶が。
購入した後も使い方がよくわからなくて、トーンを貼った端から剥がれてしまったり、切りカスが床に落ちて赤ん坊が口にしそうになったりと、イラストその物よりも周りで大変だった事ばかり覚えています。
ペン入れも全然上手く出来なかったなー。それでも楽しかったですよ。

★操作方法で躓きながらも、ルトゥールプレイ中。
今回ルトゥール をプレイして思ったのが、 SP1の時よりオスカー様が真面目になった感じがする?って事です。
遊び人ぽさが薄まって、騎士っぽさが強まったような。
強引さが影を潜め、抑制の効いた大人の男感が強まったというか。
セリフはそんなに変わってないはずですが、なぜそう思わせるんでしょうか?
まだプレイ序盤なんでこれからイメージが変わっていくのかもですが、少なくともマルセル様の植木鉢をうっかり蹴っ飛ばす豪快な抜け作の一面は今のところ感じません。
でもふとした瞬間の可愛げとかは感じるんですよね…。

で、某所でオスカー様の血液型が変わったという情報を教えて頂きました。
AB型からA型になってたんですね!えええええええぇぇA?なな、なぜに?
自分は血液型信者じゃないんですが、なぜかすっごくダメージ食らいました。
結構オスカー様のAB型にはこだわりのあるファンは多いと思うんですけど。
なんか必然性のある理由があるんでしょうか?単なるミスとかじゃないよね?
それとも今回の性格イメチェンに関係があるんでしょうか。謎だわー。


[37] Re:[36] [35] アンジェリーク 新作 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/06/21(Sun) 22:42  

うわーん大庭さん、ありがとうございますー!!
早速やってみて、無事にオスカー様のセリフがゆったりと聞くことができましたっ!
例え何度も聞いたセリフでも、オスカー様のだけはスキップしたく無い乙女心(///∀≦*)
婆は機械音痴なので苦労が多いんですが、わかりやすい説明でありがたかったです。

今日はようやくオスカー様にお肉を切り分けて頂きました!
SP1でシュラスコがお好きと聞いた時は安直な感じがしたけど、こうして故郷のお話し込みで聞くとイメージが変わりましたよぅvvv

森の湖もなんかちょっとトキメキが出てきました!
今回のオスカー様は遊び人感よりも騎士感が強い気がしますね。
ゆっくりセリフを聞けるとドキドキ感200パーセント増しです(*〃д〃*)


[36] Re:[35] アンジェリーク 新作 投稿者:大庭美樹 投稿日:2020/06/21(Sun) 12:48  

スキップは、Rボタンでオンオフできます。本体の上側右側の透明なやつ。
結構軽く押せちゃうので、本体を持つ時につい指が触ってしまってスキップオンになっちゃうことはよくあります。
スキップ時は画面左下端に小さく緑色の早送りマークが出ているはず。その状態でRボタンを押すとスキップ解除できます。
環境設定でスキップ速度を最遅(リボンマークひとつ)にしておくと、ギリギリ読めるかどうかくらいの自動送りになるかと思います。何周も周回する際にはそれもアリ。
使い慣れない機種はどうしても最初はわちゃわちゃしてしまうものですけれど、大丈夫すぐ慣れますよん(^_^)



[35] アンジェリーク 新作 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/06/21(Sun) 09:16  

★STORY『Sweet Company』の続きを更新、新章「Love Trap?」に入りました。
オスカー様がアンジェを恋の罠にかけようとするけど、自分も一緒に罠にかかっちゃって深みにハマっていく感じ?
焼き鳥屋デートはパラレルで絶対に書きたかったの。
誰も書いた事のないオスアンデートを書きたいと思ったら、素敵な方向に行かないのが私らしい(艸∀`〃)

★ルトゥールまったりプレイ中。
最初はフルボイスを飛ばさずに全部聞いていたのですが、途中から急に以前聞いたことがある既読セリフが勝手にスキップされるようになってしまいました。
でもスキップが早すぎて何言ってるのか全くわからない!
設定を変えたり頑張ってるんですが、直りません…。
そんなに早く終わらなくていいので、スキップせずにゆっくりセリフを堪能したいんですけどー。
特にオスカー様のここぞというセリフが一瞬でスキップされてしまい、後から記録ヴォイスで確認してる状態なので、話の流れとセリフが一致しなくて入り込めません。
ゲームが久しぶりの婆には次から次へと障害が起きて困ってます・゜・(PД`q。)・゜・

★某所で教えてもらったんですが、アンジェ新作がNintendo Switchで出る予定もあるんですね!
ハードは息子が持ってるから借りられるとして、気になるのは「新イラストレーター・新キャストが紡ぐ、新たな宇宙の守護聖達の物語」ってところ。
これは神鳥でも聖獣でもなくて、全くの新宇宙なんでしょうか。
ネオアンは全然わからないんですが、あちらとも違うの?
それとも遥かみたく似てるけど別人、みたいな感じで出てくるとか?

どっちにしろオスカー様にはお会いできないのかなぁ。
由羅先生でないのは決定っぽいけど、ハチロクハチコ先生でもないのかな?
ハチコ先生も素敵だから続投がいいなーと思うんですが。
期待と不安がないまぜですが、続報を楽しみにお待ちしましょ。


[34] 人魚なアンジェの繁殖事情 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/06/20(Sat) 07:13  

★STORY『Sweet Company』の続きを更新しました。
ちょっぴり大人の回ですが、何も致してはおりませんので18禁ではありませんのよ。二人の脳内で何かがあっただけで。
この挿絵はものすごく時間がかかってしまったけど、珍しく気に入ってます。

★イラスト更新、人魚姫なアンジェと人間のオスカー様。
このイラストを描いた当時、掲示板で「これではお二人はエチーが出来ないのでは?」というド直球な感想を頂きました笑

そしたら他の皆さんがお魚の交尾とか調べてくださって、そりゃあもう掲示板がカオスな事に。あ…あんた達も好きねぇ!(by カトちゃん)
オスカー様の幸せのために調べてくださったとは思うんですが、お魚界の繁殖事情を知れば知るほどオスカー様が不幸にしか思えず…*・゜(´っω・。)゜・*
雌の周りで雄が●●をブン撒いて受精するとか、雌はたくさんの雄と交尾するからホントの父親はわからないとか、交尾の後にオスはメスに食べられちゃうとか、交尾が終わるとオスはメスに変態して今度は自分が他のオスのターゲットになるとか(; ̄Д ̄)モーヤメテー

もっと幸せなエンディングはないんかい!ってイラストを描いた責任者としての意地もあって調べまくり、勢いで人生ただ一度きりの雄アン同人誌を作りました笑
子供の学級新聞レベルの代物をコピーして、3部だけ作った…けど誰かに差しあげたのかまでは記憶にないんです。
二人目出産直後だったし、この頃は寝てなくて毎日モーローとしてたからなぁ。
おそらく作ってから急に正気に戻って捨てたんだと信じたいんですが、もし誰かにあげてたらお願いです、記憶から抹消してやってくださいー!(懇願)


[33] 更新とかゲームとか 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/06/19(Fri) 07:49  

★STORY『Sweet Company』の続きを更新しました。
オスカー様とアンジェ再会。
役職はジュリアス監査局長はすぐに決まりましたが、クラ様の財務局長は悩みまくった思い出が(;・∀・)
ジュリ様の監査とかめっちゃ厳しそー。クラ様の財務とかめっちゃ緩そー。まさに大企業の光と闇。
マルセルもちゃんと働いてるんですよ!パラレルだから何でもありね。

★ルトゥール、ようやく舞踏会まで辿り着きました!
この追加イベントは嬉しいですねー。
リモちゃんのドレス姿かわいいー。
オスカー様が突然エロヴォイスで感嘆の溜息?みたいの洩らすんですが、動揺して変なボタン押しちゃってフリーズして焦りました。
森の湖がちびキャラいないせいか、ときめき感がまだありません。
恋愛イベントが進むと、ここも変わってくるのかなぁ?

★Neoromance.net様へリンクしました。
検索エンジンっておすあんLoveRing以外登録した事がなかったんですが、アンジェジャンルも小さくなってるしこれからは頑張って参加しようかなー、と。
それに伴い、リンクバナーもTOP画像と同じ物を作って追加しました。
フリーの画像編集ソフト使いましたが、なんか上手くいかなくてすごい時間がかかった割に、ぼやーっとした物しか出来なかった…
ツールの進化に婆の脳がついていけてないんじゃよー!


[32] 踊るMMDオスカー様 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/06/18(Thu) 08:50  

STORY『Sweet Company』の続きを更新しました。
4人の女子飲み会と、それぞれの恋愛事情。
ILLUSTも1点UP。オスカー犬。笑

最近はMMDのオスカー様とリモちん動画を見てから寝るのが私の日課。眼福眼福。
オスカー様のカッコよさはもちろん、リモちんもふとした仕草にまで可愛さが溢れてて、作ってくださった方の愛をひしひしと感じます。
いやー、良い時代になりましたね!

私はMMDが何の略なのかも知らない世間知らずの婆ですが、先日動画を見てたら娘に横から見られてしまいまして。
オタク活動はまだ子供達にカミングアウト出来ていないので慌てましたが、娘が「あれー?ママもミクミクダンスなんて見るんだー!」と。
MMDが何の略かを初めて知りました。ありがとう娘!

どうやって動いてるのか、仕組みも全くわからないので娘に聞いてみましたが、娘もそこまでは詳しくなかったわ。ちぇー。
でも娘が小学生の頃、7年位前?に仲間内で流行ってたらしいです。
これで親にPC買ってもらって、MMD動画を自作してた男子もいたらしい。小学生ゴイスー。


[31] アマビエ様 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/06/17(Wed) 08:36  

STORY『Sweet Company』の続きを更新しました。
アンジェの仕事スタートと、オスカー様とのすれ違い。

今年に入ってからネットでよく見かける、疫病退散してくれる伝説の妖怪アマビエ様。
アマビエ様って火龍族っぽくて、サラさんやメルと似てませんか?

本当は私もサラさんのイラストでも描いて、疫病退散に役立てたいところなんですが。
イラストも何年も描いてないどころか、海外移住の際に画材も全部捨てちゃったんですよ( ̄ω ̄|||)チーン
子供が小さい時にアンパンマンとプリキュアにピカチュウ描いたのが最後で、もうイラストの描き方すら忘れてしまいました。。。
つーか歳のせいか筆圧も弱くなったし、老眼で手元が見え難いしで、もはや描ける気がしません。

こんな私がサイト再開なんてお恥ずかしいんですが、老後の趣味としてお絵かきしたい夢もあるので、いつか新作も発表できるといいなぁ。
その為にもコロナに負けないようにしなくちゃですね!


[30] リモート●●● 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/06/15(Mon) 22:00  

STORY『Sweet Company』の続きを更新しました。リュミエール課長登場。
イラストも1点UP。初期イラストでまだ描き慣れていなくてちょっと恥ずかしい時代の物(///o///)ゞ

今日はリモートワークの日。
普段はアホ丸出しでオスリモ愛を叫んでる私ですが、一応お仕事もしてますヨ!

しかし…リモートワークって言う度に「リモとwork?」って思っちゃいます。
忙しいお仕事もリモと一緒なら楽しいだろうなぁ(о´∀`о)

この方式だと「リモート会議」「リモート授業」「リモート面接」…
会社や学校の面倒なあれこれもみーんな楽しそう♪

「リモート合コン」「リモート婚活」「リモートホストクラブ」…
あれ?なんかオスカー様が嫌がりそう。じゃあ

「リモート●●●」「リモート●●●●」
●の部分にお好きな下ネタを入れてオスカー様を喜ばせてあげてくださいねっ(///∀≦*)


[29] 由羅カイリ画集20th Anniversary 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/06/14(Sun) 08:50  

STORY『Sweet Company』の続きを更新しました。
オスカー様がアンジェにやり逃げ?されるの回(;・∀・)ホンマかいな

さてルトゥールプレイを再開しましたが、子供の手前ゲームは一日30分と決めてる上に、フルボイスを飛ばせなくていちいち全部聞いてるから全然進みません(;・∀・)
ようやく最初の定期審査まで来たけど、引き分けでハート貰えなかったよ!

したらば由羅先生の画集が出てたと言う情報も頂きまして.。
『星の王冠』と『Sweet10 BOX』は持ってたのですが、その後の未見イラストが結構ありそうなので買ってみました!

由羅先生の絵はやっぱり華麗!の一言。
こうして見ると初期の頃から絵柄が変わっているのもよくわかりますが、どの時代も由羅先生にしかないオーラがすごくありますよね。

ジュリ様とクラ様の威厳とか威圧感とかは本当に凄い。
あとはやっぱりオスカー様…(*〃д〃*)
見ているだけで吸い込まれそうになります。そして本当に胸がドキドキします。
もちろんカッコイイんですけど、それだけじゃない様々な魅力がぎゅーっと濃縮されてますよね!
正統派の騎士なのに色気が滲み出てて、でもこれ見よがしじゃなくて。
強くて自信満々なのに、時折遠くを見つめる瞳が寂しそうだったり。
年齢より大人の落ち着きもあるのに、いきなり男の可愛げもあったり。
もうね、一枚の立ち絵からこんなに色々感じ取らせてくれる由羅先生は素晴らしいです!

エトワール以降から未見のイラストがちらほらあり、ネオアンジェに至ってはほぼお初のイラストでした。
エンジュかわいいですね。エトワールは買ったっきり封も切ってなかったのですが、ルトゥールの後にやってみたくなりました。