BBS兼管理人のつぶやき
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
パスワード (記事メンテ用)

[122] ★連載更新 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/11/16(Mon) 08:05  

★STORY『Hell or Heaven』の続き(1章−3)をUPしました。

これはゲームやってる時にずーっと感じていた「女王候補が恋愛を取って試験を降りちゃったら、もう一人の女王候補はどんな気持ちなんだろう?」って部分ですね。
もちろんすんなりいく時もあるでしょうけど、めっちゃ複雑な気持ちになる場合だってある訳で。
今回のお話はこの「めっちゃ複雑な気持ち」にフォーカスを当てています。

私個人はあっさりしてて切り替えが早いタイプなので、きっとアンジェと同じ状況になったら「しょーがない、諦めて頑張るか!」って思うか、「やってらんないわ!私も試験降りるから、じゃーね!」の2択です笑
でもそれではお話として成立しないんで、オスカー様とアンジェには延々グタグタと悩み苦しんでいただく予定となっております。

★ネオロマ25周年記念本を予約しました!
来年1月発刊予定だそうで。
海外移住時にメモリアルブックや攻略本、セリフ集を全部処分してしまった悲しい身としては、久しぶりにセリフを堪能できるのが楽しみです。
しっかし高いねー。ネオロマは財力がないとハマれない趣味なんでしょうか。
私もまだまだ仕事は引退できないわー。老体に鞭打って頑張んなきゃ。


[121] ★連載更新 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/11/13(Fri) 08:01  

★STORY『Hell or Heaven』の続き(1章−2)をUPしました。
しょっぱなから鬱展開ですが、まだまだ序の口です。
これからもっとドロドロ展開になりますので、お楽しみに(?)

★ずっとリモート授業だった息子の大学。
ようやく昨日から少しずつキャンパスでの授業再開という事で喜んでたのですが、いきなり初日からクラスター発生だそうで。
ガッカリしながら、またも家で授業受けてます。
でも部屋にこたつとミニ冷蔵庫を導入したし、満員電車に長時間揺られることもないしで、ある意味快適に見えるんですけどね。

つーかせっかくおかーちゃんはテレワークで自分の時間が増えたのに、息子がウロウロしてると18禁創作とか書けないんですけど!(笑)
息子は彼女もいるし友達も多いリア充なんですが、おうち大好きカーチャン大好きでもあるので、家ではずっと近くにいられて、なかなか私の時間が作れません。
「おかーちゃんは仕事だからあっちに行ってて!」って嘘つくのも辛いっす(^^;)


[120] 挿絵追加 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/11/12(Thu) 08:16  

★一昨日の新連載更新ですが、挿絵や背景画像をUPし忘れていました汗
仕事前でバタバタしているといろんな事が頭から抜けていくワタクシ…。
とりあえずUPし直しました(≧人≦)

このお話はかなり大人テイストが強いのですが、挿絵に関してはオスカー様が子供っぽくなってしまったり、アンジェが毎回顔が変わってしまったりと非常に不安定でした。
妊娠中かつ多忙だったので、あまり深く考えずに慌てて描いていたからなのかしら。
なので気に入らない挿絵は使わずにいこうと思ってます。

★先日久しぶりにイラストを描いたら、めちゃくちゃ腕が劣化していて悲しくなりました(泣)
長年筆を握っていなかったのもありますが、握力が弱まってて線がふらついたり、老眼で細かいディテールが見えずに書き込めなかったりで、肉体的な衰えが絵にも直結していました。
ピカソが幼少時は写実的な書き込みを得意にしていたのに、晩年はどんどん線が省略されてシンプルになったのって、実はすごく理にかなってたんでしょうね。

そう思うと私が子供の頃から第一線で活躍してる漫画家さんって本当にすごいわ。
劣化どころか年々進化していく漫画家さんも多いですもんね。


[119] ★新連載(再録) 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/11/10(Tue) 08:02  

★STORYに『Hell or Heaven』のプロローグと第1話をUPしました。
R-18の長編連載の再録です。
私はラブコメディの方が好きだし圧倒的に得意なんですが、このお話は何をとち狂ったのかものすごいどシリアスとなっております。

この連載時って上の子が2歳、そして二人目を妊娠中だったのですよね。
大忙しなのに長編連載の神が舞い降りてきてしまい、ものすごい勢いで更新してました。
でも妊娠5ヶ月の時のオーストラリア滞在中に出血して慌てて帰国、即入院、しかもICUに3ヶ月間という長期。
なので連載中の記憶があまりありません(^^;)
どうやってこんな長編を書く時間を捻出してたんでしょう???自分が謎。

★もう1本の長編連載『Sweet Company』をリピして読んでくださってるという嬉しいメールをいただきました。
リピ時に話数が多くて読みたいエピソードになかなか辿り着けないという事でしたので、目次index内にも簡単な一行説明文を入れてみましたよ。


[118] ★ネオロマ25周年記念BOX 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/11/09(Mon) 08:45  

★週末は家族で国内旅行をしてきました。
コロナが怖くてお正月以来遠出は出来ていなかったのですが、子供の修学旅行がキャンセルになって可哀想だったので。

私の体調もかなり良くなったのですが、何より心がすごく癒されました。
子供も大きくなって、もう親と旅行なんて喜ぶ年頃じゃないかもしれないんですが、体調がイマイチの母を気遣ってくれる子達の気持ちがとっても嬉しかったです。
家族の笑顔は何よりの薬ですね。
今日からまた仕事、頑張ろう!

★ネオロマ25周年記念BOXとかいうのが予約開始しましたね。
アンジェは記念本に由羅カイリ先生の書き下ろしイラスト複製原画、グッズ入りで17380円…。
相変わらずいいお値段で( ̄▽ ̄;)

でも記念本だけなら6820円だそうなので、こちらだけにしようかなー。
複製原画も魅力ですが、ジュリ様とクラ様のみなんですよね。
グッズにはオスカー様がいらっしゃるのでちょっと迷いますが。

もし注文しましたら、またここでご報告致しますね!


[117] 更新じゃ無くて削除 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/11/04(Wed) 07:37  

お話を一つ削除しました。
中編の『All about my Oscar』なんですが、最終話が気に入らなくて書き直そうとこねくり回してたんですが、なんか上手くいかなくて(^^;)
一旦全部下げて、書けたら再UPの予定です。

創作ってやっぱり勢いが大事なんですよね。
書いたらもう細かい事は気にしないでUPしちゃわないと、恥じらいや迷いが出て書けなくなっちゃう。
なので、今書きたい物を勢いに任せて書こうと思います!

WEB創作はこういう時は便利だなーと思います。
好きな時に書いて更新して、気に入らなければとっとと下げる。
マイペースで好きなように運営できるから、ストレスもたまりませんよね。

昔のサイトの作品フォルダを見直していたら、まだまだ見落としてた作品がいっぱい出てきましたので、まずはそちらから再録していこうかな。
物凄い量があるので流石に全部は再録せずに、お気に入りだけUPするつもりです。
今見るとアチャー!って恥ずかしくて火を吹きそうな作品もいーっぱいありました(艸∀`〃)

当時の私は愛と勢いがあったんだなぁ。
今は勢いは無くなったけど、愛だけは変わらずにあるのですよ。


[116] イラスト更新(再録) 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/11/02(Mon) 08:14  

★秋の競馬シーズンに合わせた過去イラストをUPしました。
キリ番40000HITでお題は「ジョッキー姿のオスアン」。
騎士ではなく騎手の方ですよん。

ちなみにアンジェの勝負服は『タイキ』、オスカーさまのは『シチー』のです。って競馬知らない人には何のこっちゃな話ですね。
昔はここの掲示板で、なぜか競馬の話題でよく盛り上がってたんですよ。

今は私も競馬をあまり見てないのですが、この秋は史上初のGI 8勝馬とか牡馬、牝馬共に無敗の三冠馬誕生とかで盛り上がったようですね。
子供も大きくなって手が離れてきたし、また競馬場にも遊びに行きたいな。
桜の頃の京都競馬場とか本当に綺麗なんです。

さてオスカーさまの愛馬と言えば栗毛のグラマーな牝馬アグネシカ。
ジュリアスさまは白馬レグルス。
でも私はオスカーさまには黒鹿毛が一番合うのではと思っています。
いや芦毛も青毛も尾花栗毛も、何ならばん馬だってオスカーさまなら何だって乗りこなせてお似合いになるとは思うけど!

そーいや伝説のオスリモOVAでは、なぜかオスカーさまはアンジェとの出会い時に白馬に乗ってご登場されましたね。
わざわざジュリアスさまにレグルスを借りてきたのか?
あれはやっぱりアンジェに「白馬に乗った王子様」と認識して欲しかったんでしょうか。


[115] 新作STORY更新 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/10/28(Wed) 08:41  

★STORYに読み切り『憧れの人』をUPしました。
15年ぶりの新作です。文章書きのリハビリ的な作品なので、読みにくい部分もあるかもしれません。
でも書き切れた事が何より嬉しい。

ルトゥール世界のディア様主役の読み切りで、一応オスリモですが恋愛未満の初恋ものという、糖度薄めなお話になります。
オスリモサイトでディア様のお話なんて需要はないのかもしれませんが、私がどうしても書きたかったの。
ディア様の少女時代の挿絵も描きたかったのですが、現時点では文章だけで精一杯でした(ヽ´ω`)

ディア様の初恋話もありますが、こちらはかなり切ない感じ。
お相手はぼかしてありますが、すぐにわかると思います。
あ、『お嬢さん』って呼ぶからってみ●もんたじゃありませんからね!笑
二つの恋愛話を並行して書いてるので、長くなってしまいましたが、少しでも楽しんでいただければ嬉しいな。

次こそは甘く激しく暑っっ苦しい(?)オスリモ創作を書きたいな。
連載の続きを書くか、たまった脳内妄想を先に吐き出すか。
手が動く方から取り掛かろうと思います!


[114] アンミナCD届きました 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/10/26(Mon) 07:37  

★子供の熱も下がり元気になりました。
一応検査も受けましたが、結果は陰性。良かった良かったー!
混んでいたのに丁寧な検査をしてくださった医療従事者様に感謝です(*^人^*)

★アンミナのCD『アンジェリークルミナライズ 1st step』届きました!
もちろんオスカー様目当てですヨ( *´艸`)
私の体調が悪い日に届いたんですが、聞いたら何と!体調が良くなりました。
もうこれは聞くお薬ね。効いたよね、早めのオスカー様。せき・声・喉にオスカー飴。ひいたらすぐにオスカー様。くしゃみ3回オスカー3錠。オスカー様ったら万能過ぎ!

以下、CD聞いてみた感想です。
発売直後なので、あまりネタバレにならない程度にね。
ちなみにドラマ前半は、公式で視聴できますよ。

<ドラマ>
神鳥と令梟の宇宙は兄弟関係?なんだそうです。
だからゲーム内でも神鳥の守護聖の話題が出る予定なんですね。
古参リーカーを取り込もうという作戦がミエミエ。でも喜んで取り込まれに行くワタシ。

令梟の宇宙の視察に訪れたジュリアス様・オスカー様・ランディ様。
それぞれ同属性の守護聖と組んで行動します。

オスカー様はシュリ様と組んで酒場でビリヤード対決。
負けず嫌いのシュリ様を軽ーく往なすオスカー様。
大人の余裕でかっこいいですー!きゃー!
はっ!でもシュリ様27歳、オスカー様22歳でしたよね?
シュリ様もかなり大人っぽい方なんですが、オスカー様といるとまるで坊や扱いですよ。この貫禄の違いはなんだろう。

オスカー様は酒場で寄ってきた女を口説き、欲望を吸い取る飴?とかいう怪しげなブツを入手します。
ここのオスカー様、ヒジョーにお色気ムンムンでいいですネ!女も腰が砕けてましたよ!
もういっその事、口移しで飴を奪うくらいの事をしていただいても…ってネオロマ規制に引っかかっちゃうか。

令梟の宇宙では、かなり現代寄りな事件が起きてる感じがしますね。
神鳥がギリシャ神話風なら、令梟はネオTOKYOっぽいんでしょうか。

<ボーナストラック>
令梟の3人が、他の新守護聖達の印象をそれぞれ話してくれます。
誰と誰が仲悪いとか、意外な人物像が聞けましたよ。
これを聞く限りでは緑と夢の守護聖が面白そう。
新緑の守護聖は、ブラックマルセル様みたいな感じなんでしょうか?

<キャラカード>
炎の守護聖のシュリ様って左耳だけにピアスしてるんですね。
しかもちょっとオスカー様っぽいデザイン…これはなーんか狙ってるんでしょうか。
カプ表示は鳥炎×梟炎とかになるんでしょーか?
なんかオスカー様が鳥頭っぽい感じがするわね。ぷぷぷ。


[113] 寒くなってきた途端 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/10/22(Thu) 08:49  

子供が風邪をひきました。
食欲もあって元気なのですが、微熱でもコロナかもという心配があるので安心できません。
3日間様子を見て、微熱が下がらないようなら検査に行こうかと思ってます。

うがい手洗い、家の中の消毒にマスクなど例年より徹底してるのですが、やはり風邪はひいてしまいますね。
子供は可哀想ですが部屋に閉じこもってもらい、私も数日間はテレワークに切り替えて様子見です。
一昨日、仕事は大きな案件が片付いてひと段落ついてたので、そこは良かったかな。

急に寒くなって乾燥してきましたので、皆様もどうかお気をつけて。


[112] 初稿できた! 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/10/17(Sat) 08:24  

★朝起きたらめちゃ寒いんですけど。気温11度ですって!
寒がり婆さんなので今年初ヒーターつけました。そして今日は鍋にしようっと。
もこもこセーターは流石にまだ早いだろうか…

★久しぶりの小説新作、とりあえず初稿を書き上げました。わーいわーい!
読み切りなんですが書きたいことを詰め込みすぎて無駄にだらだらと長いので、少し寝かせてから推敲して短くまとめたいと思ってます。
あと題名も決まってないので、なんか考えなきゃ。
挿絵も描きたい気持ちはあるんですが、流石にまだそこまでは難しいかな。

今回はルトゥール世界でのお話で、主役はディア様。そしてもちろんオスリモ。
ディア様の恋愛話も有ります。お相手はナイショね(*^^*)
私はディアさまが本当に大好きなので、その素敵さをなんとか表現したくて色々詰め込んでたらとんでもない長さになっちゃった。

そして肝心のオスリモは恋愛未満なストーリー。
今までオスリモは熱々・甘々・エロエロな恋愛話ばかり書いてたので、実は恋愛未満な初々しい二人を書くのは初めてなの。
私も歳とって色々枯れてきたのかしらん。よぼよぼ。

確認してみたら2005年に創作書いたのが最後の更新でしたので、約15年ぶりの新作になるんですね。
15年も書かないと流石に文章を書く基本すら忘れてしまったわ。
小学校の作文からやり直したいレベル。
年齢的な物なのか、若い時より集中力も続かなかったり、記憶力も落ちていて相応しい言い回しが思い出せなかったり…なんていう思いもよらない悲しい躓きもありました。
こうして人は老いてゆく…女王陛下に時を止めていただきたい(´;ω;`)

でもとりあえず1話書ききったのは、まだまだ書けるっていう自信に繋がりましたよ。
体調次第ですが、なるべく早くUPできるように頑張ります!


[111] ★ルトゥールプレイレポ(ジュリ様エンディング) 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/10/16(Fri) 07:43  

★ルトゥールのんびりプレイもようやく中盤戦。ジュリアス様とラブラブエンディングを迎えました。

ジュリ様と言えば怖い・説教くさい・クッソ真面目の三拍子揃ったお方ですが、クラ様と共にデレた瞬間が素敵なお方。ツンデレ両巨頭。
久々に「今の私には女王試験などどうでもいいのだ」の名セリフを聞いたら、目頭が熱くなっちゃいました。

普段は厳格で神々し過ぎて近寄り難く、人間味が薄い感じすらするんですが、実は誰よりも純粋で、意外に不器用な方ですよね。
そんなジュリアス様が大好きです。ずっとついて行きますよ!オスカー犬と共に(笑)

テラスで空を見るイベントでは、他の皆様は割と似たり寄ったりな事を言うんですが(空が綺麗だ、この空は一瞬だの永遠だの云々)、ジュリ様はものすごく深い事を仰ったんですよね…。
宇宙の営みとか、命の儚さを感じさせるような。
単に自分が歳とったからかもしれませんが、すごく心に響きました。さすが首座の守護聖。

そして速水ボイスの破壊力は相変わらず。
これをフルヴォイスでプレイできる日が来たなんて、夢のようですよ。
古参リーカー達が「初代アンジェリークをフルヴォイスでプレイできたらなぁ…。一生叶わない夢だろうけど」と思い続けてたら、20年後に突然夢が叶っちゃうんですからね。
生きててよかったわー!ルビーさんには本当に感謝しかないです。ありがたやありがたや。
お布施したらちゃんとお返しがあるなんて、超優良な宗教ですな笑

ルトゥールの絵師変更で、実は一番心配だったのはオスカー様ではなくジュリ様。
アンジェリークというゲームの象徴のようなお方ですし、由羅先生ですら描く時に気合が必要と仰る位、威厳と気品がある事が大前提なんですから。
でもハチコ先生もすごくジュリ様には気合を入れてるのが伝わってきましたよ。
スチルの美しさは全キャラで一番だったのではないでしょうか。
特に舞踏会、大陸視察、子供時代のジュリ様のスチルは素晴らしかったです!
あ、うたた寝アンジェに毛布かけてあげるやつも。愛の溢れる目線が素敵でした。

さてこれで6人攻略し、残すはリュミ様・ルヴァ様・マルセル様と新キャラ。
なかなか新キャラに食指が動かなかったんですが、ついに手を付けようと思います!
レヴィたんみたいな面白キャラ(?)だといいんだけどなー。
でもどうやったら会いに行けるのか、いまだにわかってないんですけどね(^^;)


[110] ★掲示板 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/10/14(Wed) 07:24  

この掲示板は私のオスリモ日記代わりに使ってるんですが、スマホだと字が豆粒になってしまってヒジョーに読みづらいんですよね。
なのでお引っ越しも考えてるんですが、掲示板自体が古いCGIで動かしてるものが多くて、どれならスマホで快適に見れるのかがイマイチわからない。

スマホ閲覧ならブログとかツィッターにお引っ越しの方がいいのかな?
でもどっちも使った事がないから良くわかんなくて悩む婆。
アンジェ情報があったりして浮かれるとたまに長文になるんで、ブログの方がいいんでしょうかね?
若者真っ盛りのうちの子供達に聞くのが手っ取り早いかな、と思いましたが、今時の子にしてはあんましSNSをやらないので、ツィッターはアカ作っただけで放置、ブログは見ない、インスタならちょろっとやるかな、位で全く役には立ちませんでした(^^;)

という訳で、これは初心者にもオススメ!とかありましたら情報くださいませ(-人-)


[109] ★イラスト更新 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/10/12(Mon) 07:53  

★イラストを1点更新。
トップページに飾ってるイラストの全体版です。
キリリク15万HITで、時はオスカーさまの退任後、場所は故郷の草原の惑星、
「緑の草原、金色の夜明け、いつか君に見せたかった風景」です。
オスリモスキーなら一度は描きたいシチュエーションですね。

このイラストのアンジェはお気に入り。
私の中でアンジェのイメージってハッキリ固まってなくて、イラストも小説も書くたびに違うキャラのように顔も性格もコロコロ変わってしまうのですが、これが私の描きたかったアンジェかも、ってようやく思えた物なんです。

★週末に書類の整理をしていたら、隙間から宝物が出てきました。
大好きな同人作家さんのオスリモイラストが描かれてるグッズです。

海外移住の際にオスリモグッズは一箱だけ小さなダンボールに入れてトランクルームに預けてたのですが、帰国してから開けたらそのグッズは入ってなかったんですよね。
バタバタしてたから間違えて捨てちゃったのかなーって悲しかったんですが、全然関係ない仕事関係の書類ファイルに挟まってましたよ…!
昨日は嬉しくて、ずっとそればかり見ていました。
本当に素敵なオスリモイラストで、見てるだけで体調不良の身体にパワーが吹き込まれるような感じがします。

僭越ですが私もいつか、こんな風に誰かにパワーをあげられるような作品を書いてみたいなぁ、って思えましたよ(*^^*)



[108] ★創作の秋 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/10/09(Fri) 08:49  

★急に寒くなってきましたね。秋を通り越していきなり冬っぽい。
冷え性なので早くもフリースとブーツ始めました。

★昨日は久々に体調が良かったので、夜に創作をちょろっと書き進めてました。
連載が止まってるのから書こうか迷いましたが、自分の中で一番書きたいものから書こう!と思い、ルトゥールのディア様主役のオスリモ短編を書き書き。
半分くらいまで何とか書けたかな。

しかしプロット立てた時は1話読み切りの予定だったんですが、つらつらと書いてるうちに結構長くなってしまった(^^;)
そんなにドラマチックなお話じゃないんで、できれば1話にきっちり纏めたいなぁ。
何年も文章を書いてなかったから、キリッと短くまとめる力が無くなってしまったような。

とりあえず書きたい物を全部入れてみて、後からいらない部分をバッサバッサと削るようなスタイルでやってみようと思います。
リハビリに焦りは禁物だものね。

連載も『Sweet Company』と『All about my Oscar』の2本が止まってますが、こっちは結構苦戦中。
『All about my Oscar』は再録だし、あとは最終話のみなんで出そうと思えば出せるんですが。なんかねー、私の中でこのお話のオスカー様がニセモノ!って思えちゃったんですよ。
ラブコメなんだしニセモノでもいいじゃん!って思う気持ちもあるんですが、自分が納得いかないオスカー様は出したくないの。小さいけどそれは大切なコダワリ。
でも挿絵はすっごく気に入ってるので、これはボツにしないで何とか生かしたいなー。

創作もろくに書く時間が取れないのに、イラスト描きたい欲もむくむく湧き上がってます。
週末は画材を見に行こうかなぁ。それともペンタブ導入かしらん?
でもまずは体調を治してからよね。焦らず少しずつ。


[107] ★イラスト更新 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/10/08(Thu) 07:44  

★昔のイラストフォルダを漁ってたら、私が初めて描いたオスカー様の絵が出てきたので更新しました。
それまで絵もろくに描いたことがなかったのに、いきなり画材を買ってきてアンジェとオスカー様を1枚づつ描き、とあるお方に感想のお手紙と共に送りつけた物です。

その方がご自身のサイトにUPしてくださり、それがきっかけで自分でもサイトを開こうと思えたので、ある意味私の原点みたいなイラストかな。
つーかこの時からビジネスマンなオスカー様を脳内妄想してたのが丸わかり。
そんな私なので、由羅先生のスーツ姿オスカー様のイラストや英語教師オスカー様のパラレルコミックは、萌えの源でありますよ!

それまでは絵というと、学生時代に教科書の端にパラパラ漫画を描いたり、暇つぶしにノートの隅にいたずら書きするくらいしかなかったんです。
でも大人っぽい綺麗な女性や、ファッション画みたいなのを描くのは好きで、そういうのはいっぱいノートの端っこに描いてたなぁ。てか勉強しよーや。
そんなレベルの私が、イラスト描いてサイトを立ち上げようと思ったのですから、オスリモパワー恐るべし。

そんな私の子供たちも普段はお絵描き全然しないんですが、先日古い教科書を処分してたら、隅っこにくだらないパラパラ漫画が描いてありました。
なんか棒人間がかめはめ波撃ってる漫画だったよ…。
こんなとこは似なくていいのに(;・∀・)勉強しろやー


[106] ★メールフォーム 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/10/07(Wed) 07:48  

★ここ数日体調が良かったので、ようやく抜けたかな?と思ったら、ドーンと揺り戻しが来ました。
でも涼しくなって美味しい物がいっぱいの季節なので、そこは嬉しいな。食欲が上向きますように。
秋の味覚が食べたいよー。栗とか栗とか栗とか。

★このサイトを再開して早4ヶ月。
ぽつぽつと感想のメールなども頂いてます。ありがとうございます。
昔のように沢山は来ませんが、それでも熱心なアンジェリーカーさんがまだまだいらっしゃるんだなぁと思うと嬉しい。

昔とすごく変わったなと思うのは、オスリモファンではない方の割合が増えた事。
アンジェジャンル自体が減っているので、カプの垣根なく覗きに来てくださってるんですね。
管理人がオスリモアホーなのでその辺りは偏ってて申し訳ないのですが、少しでも楽しんでくれてるとイイな。

メールフォームから頂いた感想には、全てお返事をさせてもらってます。
ただフリーメールアドレスから出しているので、もしかしたら迷惑メール扱いになって届いてない方もいるかな?と気になってます。
もしお返事届いてないよーという方がいらっしゃいましたら、メールフォームからご申告いただけたら別アドレスにて再送します。


[105] ★ルトゥールプレイレポ(爆弾ケーキ) 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/10/03(Sat) 09:48  

お茶会の時に作るケーキで、質問に答えるのを全て不正解すると「爆弾ケーキ」なる怪しい物が出来上がります。
しかし気にせず持っていこうとする、なかなか天然なアンジェ。
執事が全力で止めにきてくれてると言うのに。

いざお茶会で出してみると、ものすごく戸惑っているディア様…
そして切り分けると、お約束の展開に笑

そして守護聖全員の親密度が大きく下がり、一人一人から辛辣なコメントを頂けてお茶会は強制終了という鬼畜展開。
ジュリ様やゼー様などの罵倒に近いコメントもありますが、オスカー様とオリヴィエ様は笑って許してくれます。大人の余裕ね!
ちなみにリュミ様は一見気遣ってくれてる感じなんですが、本当は嫌がってるのが滲み出てる感じで、ドMな私はゾクゾクきちゃいましたよー(変態)

ケーキ作りはスイアンとふしアンを足して2で割ったようなイベントで、こんな所にも昔からのアンジェファンへのサービスを感じて嬉しくなりました。
ふしアンみたいな笑える恋愛ゲーってすごく好きなので、また出してくれないかなぁ。


[103] ★ルトゥールプレイレポ(ランディ様) 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/09/28(Mon) 08:05  

★体調を崩して一ヶ月。
ただの夏バテだと思ってたんですが、思ったより長引いてしまってます。
コロナも怖いけど、ちょっとした不調も長引くと結構な脅威ですね。
体調管理の大切さ、そして難しさを実感してます。

★週末はルトゥールプレイして、ランディ様とラブラブエンディング迎えましたー!
でも実はあんまりピンと来なかった…って言うと、ランディ様が好みじゃないように思われそうなんですが、全くそんな事はありません。

実は私、守護聖様の中ではランディ様の性格が一番好き。もーめっちゃ良い子!
他人を絶対に悪く言わないで、その人の良いところを見つけてくれる、素直な所が大好きなんです。
自分がこうありたいと長年心に思い描いてる理想の性格なので、憧れすら感じちゃう。

でもなんでかなー、恋愛となるとあまりときめかない。
理想の息子的なイメージなので、恋愛対象じゃなく家族みたいに思っちゃうのかな。
だからランディ様で18禁創作とか読んじゃうと、禁断の世界に足を踏み入れてしまったようなイケナイ背徳感があります笑

現実世界でストレスが溜まった時は、ゲーム起動したらすぐにランディ様の執務室に行って、「頑張れよ!」「お疲れさま!」「応援してるからな!」って言ってもらえるだけで、他の誰よりも癒されます。
一般的には癒しの守護聖様ってリュミ様やルヴァ様なんでしょうけど、私にとってはランディ様こそがそういう存在。
オスカー様の執務室行くと心臓がドキドキして興奮して疲れるので、ランディ様でクールダウンするまでがワンセット。

ルトゥールのランディ様は今までの爽やか脳筋ボーイではなく、素直で育ちの良い王子様って感じがしました。
おバカ発言もあるにはあるんですが、品が良いせいかあんまりバカっぽさは感じないんですよ。
でもあの能天気おバカ発言も可愛くて好きだったので、逆にちょっぴり寂しくもあったり。
ランディジャンプみたいなわかりやすい一発芸も無くなったのは残念ね。

あ!でも舞踏会での感嘆のため息は、ちょっと笑ってしまいました。
ここは一番ランディさまらしさが出てたかも。


[102] TOP 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/09/19(Sat) 23:02  

気分転換にTOP画を秋らしい雰囲気に変更しました。
これは確かキリ番15万HITのかな。
オスカーさまの故郷で朝陽を眺める二人、ってイメージです。

今は体調不良を引き摺っててお話の更新が出来てないんですが、体と相談しつつのんびりやっていきますね( ´ ▽ ` )ノ


[1] [2] [3] [4] [5]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -