BBS兼管理人のつぶやき
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
パスワード (記事メンテ用)

[81] ルトゥールプレイレポ(ゼー様エンド) 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/07/29(Wed) 07:51  

★ルトゥールプレイレポ。
ゼフェル様エンドを迎えました!ようやく3人目…アリさんの歩み…

指輪あげてプロポーズの瞬間、私の脳内でホイットニーがエンダアアアァァアアアアイヤアアァァアアアアアー♪
いやーこのエンディング最高ではないですか?
またこの時の補佐官リモちゃんの可憐な事…v

スチルはどれも全部素敵でした!
真っ赤になったゼー様が無邪気アンジェに振り回されるフォークダンス可愛いー
花火もバイクも舞踏会もプロポーズもどれもヨイ!
今までのゼフェル様よりロマンティックな雰囲気が強まってますね。

ゼー様と言えばうっセーな、チョロチョロすんじゃねー、これだから女はよぉ、というぶっきらぼうキャラですが。
仲良くなるとデレてくる所はもちろん、リモちゃんがゼー様を理解していく過程も伝わってくるのが良かったです。
キッツイ言葉遣いで怖がられてるゼー様が、実は傷付いてるのを感じ取ってあげたりとか。

SP1の時のデートはショボい…じゃなくて可愛いメカ見せてもらったりスカッシュしてましたが、今回は掃除デート。てか掃除はデートじゃ無いだろうよと小一時間。
でもあんなにニコニコ嬉しそうに聖殿ピカピカにするとは思いませんでした。
ある意味ゼー様の新しい魅力発見。結婚したい男No.1の座に昇格ですよ。
スカッシュデート好きだったから無くなったのは残念ですが、最近はスカッシュ自体流行らないからしょうがないのかな。

由羅キャラとは見た目を大きく変更してきたゼー様ですが、私はとーっても好みでしたよ。
このチャラい見た目で中身は昔のまんまなのもすごくツボでした。
相変わらず身長を気にしてる発言もあり(可愛い…)ましたが、頭が小さくて頭身バランスいいし、リモちゃんと並ぶと(若干)身長差あるから気にならないよー!と慰めてあげたり。

さあお次はようやくクラ様だー!


[80] 笑門来福 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/07/28(Tue) 07:37  

★STORYに読み切り短編『笑門来福』をUPしました。
真夏に正月話。相変わらず季節感ガン無視。
オスカー様のオヤジ度MAX、下ネタ系ラブコメディです。

暗いご時世だから思い切り明るい話をUPしたくて。
笑ってくださると嬉しいな。

挿絵は、2005年の年賀状メールとしてお世話になった方にお出しした物です。
その返信に皆様がとっても楽しい妄想を付けてくださいまして、それをまとめたのがこのお話。
帯くるくるーは何人もの方が言ってこられたので、やはりうちのオスカー様はそーゆー事やりそうなお方に見えるのでしょうね(^^;)

★サイトのレイアウトをあちこち手直し中。
今頃やるのって泥縄式ですが、まぁやらないよりはマシって事で。
CSS講座の分厚い本を2冊買ってきて、勉強してます。
ネットでもいっぱい無料講座とかあるんですが、一からやるなら本の方がわかりみが深い。
CSS難しくてメンドいー。でもわかってくると楽しー。婆の脳トレ。

ブロック崩しゲームがスマホだとレイアウト崩れを起こすのとか、STORYページの目次がずらずら長くなってるのとか、その他いろいろ気になってた細かい部分を直しました。
うちのサイトはスマホで閲覧してくださってる方が大多数みたいなので、スタイル崩れを直すときはスマホの見え方優先で直してます。

でもこのBBS、スマホだと見づらいんですよね( ̄ω ̄|||)
レンタル掲示板だから自分では直せないんだよな…


[79] 衰退ジャンルではありません! 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/07/27(Mon) 07:36  

アンジェ新作、ぶっ飛び設定でのけぞったわ。めっちゃ面白そうwww
主人公の名前はアンジュ、25歳独身、疲れ果てた会社員。…なんだか生々しい設定ね。
お酒を飲みに行ったバーで転職の勧誘を受け、サインしちゃったら空からペガサスに乗った青年が迎えに来る。
「契約したな、女王候補。お前を迎えにきてやった」
何これ、悪徳勧誘じゃないですかー!笑
そんなに女王候補が人材不足の世界なのかしら。
神鳥、聖獣とはまた別の世界、令梟?れいきょう?って読むのかな?の宇宙らしいです。

キャラ紹介と全身画も見ましたが、第一印象は炎と地の守護聖様が良さげな感じ。
元ダンサーの守護聖様もいたYO!チェケラ!
髪の色だけは神鳥の守護聖様設定に近づけてる感もありますね。

全体的に年齢設定は上がってます。
下は18歳から上は30歳。主人公は25歳。
これはちょっぴりエロ展開あるんだろうか笑
とりあえず18禁に引っかかる年齢キャラはいませんもんね。
今までだと主人公で既にアウトでしたから。
はっ!でもそんなアンジェを押し倒したりお泊まりに誘うオスカー様って一体?

執事役の方は声だけでしたが、大人のイケボ男性でした。
ジェジェやシルヴィみたくお子ちゃまじゃないようです。
いやむしろおっさんでも良いのよ?ロマンスグレーのダンディ紳士とか大歓迎よ?介護エンディングとかある意味純愛ですからね?

声優さんのインタビュー動画で鋼の守護聖役の方が仰ってましたが、セリフ中に神鳥の守護聖の噂話がチラッと出てきたみたい。
ゼフェル様会った事ないけど凄いらしいー!伝説の守護聖様!みたいな感じなんですかね?
じゃあオスカー様やリモっちのお話も出るのかしら。
そいつぁー楽しみ!ルビーさんの古参取込策略にまんまと乗るワタクシ(*^^*)

CDドラマやイベント予定はもう出てましたが、神鳥の守護聖とのコラボになるんですね!
オスカー様のCD登場ご予定もありました!キャー!!!!
もうね、楽しみすぎてワクワクですよ。
若いご新規さんのファンも増えると良いなー。


[78] アンジェ新作! 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/07/26(Sun) 11:06  

アンジェ新作情報きましたね!
その名も『アンジェリークルミナライズ』。

なんと今回の主人公は25歳OL?なの?
普通の会社勤めしてた現代女性がいきなり女王候補に、って感じなのかな?

キャラデザもデザイナーさんが変わり、守護聖は超今時なイケメン軍団に…!
由羅先生はお元気で新作応援してくださってる情報もちょろっとありましたよー。

2021年発売となってるから、実際の発売は2023年くらいでしょうか?笑
いやーこれでコロナなんかに負けられない理由ができましたよ。
まだまだ婆は死ねないね!

何はともあれ楽しみだー!


[77] Sweet Companyここまで 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/07/25(Sat) 07:35  

★STORY『Sweet Company』の続きを更新。
結構ハードな大人回。
そして旧サイトではここで休止、そのままサイトが消滅しちゃいましたm(_ _)m
しっかしなんつー所で休止してたんでしょ汗

ここで連載更新は一旦お休みして、今後しばらくはストックしてあるその他のお話をUPしていく予定です。

あとはサイトのレイアウトやCSSを手直したいので、少しお勉強もしたいな。
イラストも適当にUPしてるんで、年代順に整理したいし。
そんな訳で、更新ペースはのんびりになります。

★このサイトを復活させるモチベーションだったこの連載。
とにかくこれだけはUPしたくて、連日頑張って更新かけちゃいました。
未完で長年放置してしまったので、何とかENDマークを付けられるよう続きを頑張りたいんです。
もう誰も読んでなくてもいいんですよ。これは自分の為でもあるので。

一応詳細なプロットも残ってまして、それによるとあと十話くらい?
そして最終回はもう書き上がってました。
着地点はしっかりあるので、あとはそこになんとか辿り着ければ。

1番の問題は長年文章を書いてないので、リズムとか言い回しが全く別人のように硬い感じになってる事。
ただ考え方や感性まではカチンコチンになってないと信じたいので、とにかく量を書きこなして感覚を取り戻すしかないですね。自分頑張れ。


[76] 命短し恋せよ乙女。 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/07/24(Fri) 08:05  

★STORY『Sweet Company』の続きを更新。
18禁マークつけなくてもいい内容なんでしょうが、色々考えて一応付けました。
ラブラブな雰囲気からいきなりの急転直下。
このお話でのオスカー様の性格設定上こうなりやすいんですが、それにしたってジェットコースターラブ。

★またコロナ感染者が増えてますね。
うちも家族旅行はキャンセル、外食もしなくなってお買い物もネット中心。
本当に気をつけてますが、それでも感染はする時はしちゃうんだろうし、命はいつ無くなるのかわからない時代になってしまったんだなーと。
もちろんコロナが無くたって、病気や事故や災害などリスクは常にあったのですが、こんなに常に危機が目の前にあって、命と真剣に向き合って考える機会は無かったんですよね。

うちの子供達も本来なら青春真っ盛りなお年頃だけど、学校帰りに友人や恋人とタピオカ飲んだりなんていう普通の事すらできず、青春エンジョイどころじゃなくて本当に可哀想だなと思います。
親としては子供の不安やストレスを軽くしてあげられるよう、家の中を明るく整えて居心地の良い雰囲気にしてあげるくらいしかできません。

家庭を明るく保つには、親である私自身が強く明るくいなきゃなりませんよね。
私ももちろん不安も多いけど、ストレス解消にこのサイト運営が本当に手助けになってると感じてます。

好きなことをやれるって、大変な事もあるけどやっぱり楽しいし、心の安定に繋がるんですね。
そう思うとオスアンに出会えて本当に良かった。
恋する17歳の乙女気分に戻れてウキウキで、いつでも人は青春時代に戻れるんだなぁって思えましたよ。


[75] ヴィエ×ロザ尽くし 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/07/23(Thu) 07:33  

★STORY『Sweet Company』の続きを更新。
オスカー様の浮気疑惑に悩まされるアンジェ。
そんな時に大活躍のロザリアとオリヴィエ様。持つべきものは親友ね。
今回の影の主役はこのカップル。

つーかこの二人ってすごくいいお付き合いしてますね。
うちのオスリモがいつまでも山超え谷超えグダグダやってるので、この安定感が羨ましい。
なので最後はこの二人にも可愛い喧嘩をさせてみたり。

あと年少3人組もちょこっと登場してます!マルセルが車の運転…。
孫の初運転を見守る婆の気分。ハラハラ。

★イラストも1点UP。
創作での内容に合わせて、当サイトのサブカプでもあるヴィエロザを。
しっかしこうして見ると実に華麗で派手なカップルだよなぁ。

ロザリアって高ビーな究極のお嬢様で、自分で自分を完璧に作り上げちゃって、周りの期待にも答えようと水面下で必死に頑張ってるんだと思います。
そんな彼女の心の鉄壁を壊せる人、って考えるとオリヴィエ様が一番適任かなと私は思うんですよ。
見た目も華やかでお似合いだしね。

★ルトゥールプレイレポ。
夢イベントでオリヴィエ様が、ジュリ様とオスカー様をひとり物真似するやつ来ましたー!
子安さん上手すぎ。腹抱えてゲラゲラ笑ったヨ!
ここをフルヴォイスで聞けるだけでもルトゥール買った甲斐があるってもんです。
物真似後のジュリ様とオスカー様のお顔と会話もまた…プププ( *´艸`)


[74] Morning Routine 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/07/22(Wed) 07:30  

★STORY『Sweet Company』の続きを更新。
アンジェはいないのに大人回。アンジェはいないけどオスアン。
先に言っておきますね。ごめんなさい!はわわわわ( ̄ω ̄|||)
でも間違いなくオスアンだと私は思って書いてますから!

一応見どころはオスカー様の仕事のできるモテ男っぷりですよ、と今更言い訳してみたり。
こういう接待って本来は仕事のチャンスを掴む場でもある筈なので。
まあただのねーちゃん付きの飲み会で終わる人の方が圧倒的に多いけどね。

あとね、前回頑張ってたアンジェもちゃんと報われてる所もね。
本人は全く気付いてないだろうけど!

★私は朝っぱらにこのサイトの更新をかける事が多いです。
朝は4時起きで子供のお弁当と朝食作って学校に送り出し、その後に私も会社へ行く準備します。
でも今はまたテレワーク生活に逆戻りなので通勤時間がなくなり、朝はのんびり。
子供が出かけた後に散歩かヨガやって掃除、洗濯、創作タイム、そして更新。
それから仕事にかかります。
ゲームは朝はやりません。夕食後の家族まったりタイムにやることが多いかな。

朝って静かで色々捗りますよね。
旧サイト時代は育児が一番忙しい頃で、子供を寝かしつけてから夜に更新してましたが、寝かしつけながら自分も爆睡しちゃう事も多かったんだよなぁ。
あの頃の方がずっと時間が無かった筈なんですが、その分集中してたのか創作活動も家事も何もかも、全てにおいて無駄がなく早かったです。
今は下手に考える時間があるせいなのか、創作が全然進まないし、書いてる途中に「あ!洗濯物つけ置きしなきゃ!」「風呂掃除もしておくか…」とか雑念がすぐに沸き起こって中断してしまいます。主婦あるある。


[73] 子供にカミングアウト 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/07/21(Tue) 06:16  

★STORY『Sweet Company』の続きを更新。
もちろん大人回。そして相変わらず激しいお二人さん。
つーか今回はアンジェがむっちゃ頑張ってます。
でも一番書きたかったのは二人の心の動きなんですが、伝わってるといいなぁ。

★うちの子供たちに乙女ゲーをやってるのをついにカミングアウトしました。
子供達が物心ついてからゲームに触った事も無い真面目なオカンが、いきなりなんか夢中でやってる…!と不審がられてましたので。

子供達はオカンが育児と仕事一筋で、趣味もなんもない人生だと思ってたらしく、「いいじゃん!」と喜んでくれました。ヨカッタヨカッタ。
でも流石に18禁有りのサイトを運営してるのまでは言えなかったけど(^^;)

そもそも乙女ゲーをよく知らない子供達。
娘が思い描いたのはラブライブの女版みたいなのらしい。
アイドルグループ追いかけたら、何故かメンバーに気に入られて隠れて付き合うんでしょ?だって。全然違うわい!

息子のイメージする乙女ゲーとは、食パンくわえた美少女が「遅刻しちゃうー!」って走ってるとイケメンにぶつかり転ぶ。
そこでイケメンが「大丈夫かい?(手を差しのべる)」とか「いってーなぁ、前見ろよ!(怒鳴られる)」みたいな感じで恋が始まる。
ヒロインの選択肢は「だだ大丈夫ですぅ…」「痛ーい!えーんえーん」「そっちこそ前見なさいよ!」「しょ、食パンがぁー!」の4択。なんじゃそれ笑
その後も延々と謎予想を繰り広げてくれて、夕食のテーブルが笑いに包まれました。

…宇宙の女王か恋愛かの究極の2択ゲーム、なんてこっぱずかしくて言い出せなくなってしまったわ…。


[72] ルトゥールプレイレポ(ゼー様一筋) 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/07/20(Mon) 07:51  

★ようやく昨日から関東も晴れ模様が!
長かった梅雨もそろそろ終わりでしょうか。
窓を開けて換気できるのが本当に嬉しくてささやかな幸せ。

★STORY『Sweet Company』の続きを更新。
恋愛の悩みに自分なりに立ち向かうアンジェ。正解がわからなくても、一歩踏み出してみるのは大切なのかな。
歳とるとなかなかそうはいかないので、若い人にはチャレンジを恐れないで欲しいと願う婆。

★ルトゥールプレイレポ。
股がけプレイは下手くそだというのが判明しましたので、心を入れ替えて一旦リセット。
今度はゼー様一筋プレイにしました。
クラ様は宇宙一の独り上手なので、次回プレイまでお一人で待っててくださいね。
でもクラ様ってほっとくと何も食べなそうで心配なんだよね…
リュミ様、お世話よろしくねん。

ゼー様も大きくビジュアル変更しましたね。
イケメンボーイズグループのメンバーみたいなチャラい見た目と衣装には最初違和感がありましたが、中身は昔のまんま永遠の反抗期、厨二病ボーイで安心しました。
ちょっとした事で真っ赤っかになる純情な所も変わってなくて嬉しいな。

クリーナーをプレゼントしたら、朝っぱらから掃除デート?になったのには笑ったわ。
あれをデートと思う女子は少ないと思うんですが、お手伝いするリモちゃん良い子。
聖殿をピッカピカになるまでお掃除する、意外に綺麗好きなゼー様。何気に結婚したらいい夫になりそうね。


[71] ルトゥール プレイレポ(足踏み中) 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/07/19(Sun) 08:32  

★STORY『Sweet Company』の続きを更新。新章に入りました。
恋も仕事もスランプに陥ったアンジェ。この章はシリアスでちょっと重め。
恋愛は山あり谷あり、楽しいことばかりじゃありませんね。
人を信じるって難しい。

★イラストも1点UP。
拙作『Hell or Heaven』の挿絵に使ったイラストです。
まだこの小説の再掲には時間がかかりそうなので、挿絵だけ先にUPしました。
私には珍しいドシリアス長編なので、恥ずかしくてまだ読み直せてないんです(^^;)

★ルトゥール2周目は足踏み中。
クラ様とゼー様狙い、オスカー様は親密度キープのみのつもりで始めたのに、最初のお茶会でオスカー様から隣に座れとアピールされ、クラ様もゼー様も競ってきませんでした。
あ…あれ?おっかしーなぁ。
占ったらオスカー様との親密度だけがブッチギリだったわ。
わざわざゼー様との相性が良い星座で始めたのに、こっちは親密度がぴくりとも上がってなかった(; ̄Д ̄)

自分では一生懸命ゼークラ様の元に通ってたつもりなんですが、気がつかないうちにオスカー様に色目使っちゃってたんでしょーか。
土曜日なんてクラ様にしか大陸同行お願いしてないのに…ハッ!もしかして外出嫌いで嫌々同行されてたとか?
こんなんじゃ全クリアの道は遠そうね…┐(´д`)┌


[70] ルトゥール プレイレポ(オスリュミイベント) 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/07/18(Sat) 08:34  

★STORY『Sweet Company』の続きを更新。
ローズコンテストの予選終了。
女の子ーズ4人それぞれの戦い。それぞれの恋人への想い。友情っていいなぁ。

★ルトゥール プレイレポ。
ルトゥールの嬉しいポイントの一つが、守護聖同士の交流が見れるイベントがいっぱいあるところ。
SP1の夢イベントと同じセリフの物にプラスして全く新しい物も増えていて、かなりのボリュームがあります!
全部でいくつくらいあるんだろう。

その中でも個人的に好きなのがオスカー様とリュミ様のイベント。
3回見ましたが、一度目は普通に口喧嘩してるいつもの二人。
二度目も最初は喧嘩から入りましたが、なんかね…恋人同士の痴話喧嘩風味なの。
好きだから虐めるオスカー様と、無視すれば良いのにどうしても無視できないリュミ様みたいな流れ。

そしてもう一つの夢が…これはオスリュミでしかないよね?って位ラブラブな二人。
リュミの麗しさを褒め称えるオスカー様、恥じらいながら褒め返すリュミ様。
ほめ殺しなのか?って位褒めあって、最後はお互い謎の微笑み合い。うふふアハハな二人。何このバカップル笑

これって絶対人気カプへのルビーさんからのファンサービスですよね。
また今回のリュミ様が超絶美人さんだからさー、並んでるとものすごくお似合いなんですよ…
でもディア様の時と違って切なくはならず、ついハァハァしてしまう腐れ婆。
こんな事ばかり言ってますが、もちろんオスリモ命ですからね?


[69] Re:[68] [66] ルトゥールプレイレポ(女王エンド) 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/07/17(Fri) 20:14  

大庭パイセン、いつも情報ありがとうございますー!

> 女王EDというより、執事EDを見られたのですね。

えっ!あれは女王エンドじゃなかったんですね。そいつぁービックリです。
確かにシルヴィにハグされるスチルは出ましたが、あの時はアンジェはまだ舞踏会ドレス姿でしたもんね。

> 双子のフラグを途中でへし折る必要があるのかなと思います。

えええええ!フラグって多分、ちょっとしたお誘いしてくる所ですよね?
あれを断るのか…うーんうーん。

>気持ち的にはちょと辛いところですよね(^_^;)

ねー。朝寝坊なアンジェを毎朝起こしてカフェオレやらクロワッサン作ってくれて、夜もお菓子作り手伝ってくれて、毎日甲斐甲斐しく尽くしてくれるお子ちゃまの滅多に無いお願いくらい、聞いてあげたいじゃないですか。
あれを断らなきゃ女王エンドにならないなんて…ある意味恋か使命か、よりキッツイですね。・゜・(つД`)・゜・。


[68] Re:[66] ルトゥールプレイレポ(女王エンド) 投稿者:大庭美樹 投稿日:2020/07/17(Fri) 08:44  

女王EDというより、執事EDを見られたのですね。
あれはあれは可愛らしくて良いものですが。
女王姿のスチルは、私はブライアンルートでうっかりナチュラルにお別れ言ったら回収できました。普通のルートで見るなら、双子のフラグを途中でへし折る必要があるのかなと思います。
新キャラを作った分、彼らの誰かは振らないと女王スチルが見れない仕様になっちゃったのは仕方ないのかも知れないですが、気持ち的にはちょと辛いところですよね(^_^;)


[67] ルトゥール攻略&感想サイト巡り 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/07/17(Fri) 07:36  

★雨続きで肌寒い日が多いです。暑いよりは良いけど、太陽が恋しいな。

★STORY『Sweet Company』の続きを更新。
ローズコンテストの予選課題や称号はゲームを参考にして書いてます。
でも流石に金ピカ成金ケーキみたいなレシピは無いですヨ!

★ルトゥール2周目に入りました。
今回はクラ様とゼー様狙いで、オスカー様も親密度キープしつつ取り逃したイベントを埋めるのが目標です!
執事は今回はジェジェちゃんで。

そして2周目からは攻略サイトや感想サイト巡りを解禁しましたー!(〇'∀`○*)イヤッホォォォオオオ
自分でこんな縛りを作らなくてもいいのかもしれないんですが、初回プレイとオスカー様だけは、事前情報も無くまっさらな気持ちでお会いしたかったんですよ。

さっそく感想サイトを見ましたら、ルトゥールは最近の恋愛ゲームに比べて刺激が足りない、健全すぎ、ヌルいみたいな感想が結構あったんです。
婆がゲームに全く触れなかった15年間程で、そんなに乙女ゲームは進化してしまったんでしょうか。
オスカー様の押し倒しなんてヌルいの?
今時はもっとエロエロ展開当たり前なんでしょうか。

意外かもですが私は公式にはあんまりエロとかを求めてないんですよ。
少女漫画みたいな清廉キラキラな世界観の方が好き。
で、その後の展開は脳内で自由にエスカレートさせるのが好きなんです笑
最初から公式に色々与えられてしまうと、そこで満足しちゃって逆に妄想の余地がなくなっちゃうのかな。

最初から全裸全開ご開帳ー!みたいなのより、偶然ちらりと見えちゃったパンチラの方がドキドキして妄想が捗りませんか?って私は何を言ってるんだ…(恥)


[66] ルトゥールプレイレポ(女王エンド) 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/07/16(Thu) 07:27  

★STORY『Sweet Company』の続きを更新。
新章に入りました。
9章はローズコンテストの予選のお話。
そして毎度のトイレの噂話。女ってトイレにわざわざ連れ立ったり、大事な話をしたりする謎の生き物ですよね。

★イラストも1点UP。
キリ番イラストで、手前に薔薇のお写真を貼り込んでます。
ちなみに薔薇の品種はオスカーとアンジェリケ!

当時あちこちのオスリモサイトで大変な話題になり、このオスカーって薔薇を扱ってたお花屋さんが、突然注文が殺到して驚いてましたね。
最近は全く見かけなくなり、寂しい限りです。
誰か真っ赤な剣咲きの香り高い薔薇を作出して、オスカーで品種登録してくれないかしら。

★ルトゥールプレイレポ。
えらい時間がかかりましたが、ようやくリモちんが女王になりましたー!
リモちんは女王候補も補佐官でもなんだって可愛いんですが、一番好きなのは女王陛下姿なので嬉しいなv
でも女王姿のスチルが見れなかった…無茶苦茶楽しみにしてたのに。
今回のリモっちは美少女だから、さぞかし女王のお姿が美しいだろうに…。

これはもしや伝説の女王?とやらにならないと見れないのかチラ。
振るのが本当に苦手で、毎回不整脈起こしかけてる婆にはハードルが高いなぁ。
がが頑張りますっ!


[65] ルトゥールプレイレポ(オスカー様イベント埋め中) 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/07/15(Wed) 08:10  

★STORY『Sweet Company』の続きを更新。
恋人となった二人のラブラブ甘々ライフを書いた8章はここまで。
いつになく激しい大人回、しかも波乱含みとなりました。

この回は個人的にとてもチャレンジングな表現があり、発表を迷って10日間くらい寝かせてた記憶があります。
いざ発表してみたら拍子抜けするほど、好意的な感想をたくさん頂いて驚きました。
18禁創作とか書いてる私の方こそまだまだお嬢ちゃんで、読み手の皆様の方がずっと成熟した大人のレディなんだなーって感じましたよ。

★ルトゥールプレイレポ。
オスカー様からようやくルビーのネックレスいただきましたー!
もしかすると質流れ品の買い戻しかしら?と疑うくらい待たされましたわ。
公園デートで最後の質問の答えが毎回気まぐれに変わるので、ホント苦労しましたヨ…
歩き疲れてヘトヘトなのか元気なのかはっきりせいやー!若いんだから公園一周くらいで疲れんなやー!本当に剣の鍛錬とかしてんのかオイコラー!
オスカー様には基本言いなりになってて怒らない菩薩婆ですが、流石にこれにはイラッときたわ。

でも公園デートを何周もしたせいか、ついに嫌いな食べ物はマヨネーズと白状しましたよ。
しかし「…マヨネーズ」ってセリフが強烈セクシーヴォイスだったのには笑った。なんでそこ!エロの無駄遣い笑
もうマヨネーズを絞るたびに思い出して顔が赤くなってる純情な婆です。ぽぽぽ。マヨうめー。

オスカー様のスチルはカンストしましたが、まだ少し取り逃したイベントがあるので、2周目で頑張りたいと思います!


[64] 冬コミ中止 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/07/14(Tue) 07:17  

★STORY『Sweet Company』の続きを更新。
今回もロマンティックな甘々レストランデート回。
こーゆーのをオスアンで書きたかったのよ!いやマジで。
いつもいつも下ネタギャグだのオヤジオスカー様だのばかり書いてるので、自分の中の素敵なオスアンを忘れがちです。
でも甘々ばかりでも話が進まないので、ラストにちょこっと波乱のタネを。

★冬コミ中止のニュースが出ましたね。
これで2020年はコミケが全く行われない年となってしまいました…。

私は20年近く前に2回ほどコミケに一般参加しただけのほぼパンピーで、当時は幼児連れだったのでアンジェブースだけ回ってササッと撤収しましたが、それまで同人誌とか全く知らなかった私には夢のような楽しい世界でした。

コミケのマナーとかもわからず、手にとって中を見て良いのかもわからなかったので、とにかく目についたオスリモ同人誌は買う!かっこいいオスカー様がいたら買う!可愛いリモがいたら買う!ってな感じでカプとか確認せずに買いまくってました。
同人誌を見てから好きになったカプとかもありましたし、いろんな出会いやディープな発見があって楽しかったです。

ようやく子育ても手が離れてきて、私もまたイベントに行きたいなーと思ってた矢先なので残念ですが、エアコミケ?とやらもあるそうなのでまずはそちらで楽しみます。
ネット通販サイトも教えてもらって、ルトゥール同人誌も見つけて注文しちゃいましたよぅv


[63] ルトゥールプレイレポ(オリヴィエ様エンディング) 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/07/13(Mon) 07:54  

★STORY『Sweet Company』の続きを更新。
ロマンティックなデート回。ようやくオスリモサイトらしいお話に…!
でも最後にオスカー様にセクハラ発言させちゃったので全て台無し。
うちのオスカー様はオヤジ度高めで申し訳ない…

★ルトゥールプレイレポ。
オスカー様に続いてオリヴィエ様とラブラブエンディングを迎えました。
ようやく二人目。遅々として進まないプレイ。ほら恋愛は時間をかけて育むものだから…!

オスカー様のオハコであるゲロ甘セリフが、ルトゥールではオリヴィエ様担当となり、こそばゆくて鳥肌レベルの甘ーいお台詞をいっぱい吐いてくださいましたよ…!
突き放すと見せかけて真正面から褒めちぎられたり、サラッとエロい感じで仕掛けてきたりと、女心を翻弄されまくりました。
ヴィエ様の手のひらの上で転がされてる感がたまりませんね。

オスカー様が真面目になった分、オリヴィエ様の遊び人度が上がったと言いましょうか。
中性的なようでものすごく男らしい一面もあり、恋愛モードに入ると回りくどいことはせず、ストレートにズバズバ押してきます。
そのくせ何考えてるのか掴みにくい所もあって、とっても魅力的な性格設定。女心鷲掴み。

今回ルビーさんはヴィエ様にかなり力を入れてきた感じがしますねー。
ヴィジュアルも性格設定も結構変えてきて、新しい魅力がすごく出てました。
でもね、美しいおみ足が出る昔のお衣装も捨て難いの。
たまにはあっちのお衣装も着てほしいわ。

さてお次はクラ様かゼー様狙いだー!いや、ジュリ様かなっ?ウキウキv


[62] 更新とメール事情 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/07/12(Sun) 07:22  

★昨日から家の近くに雷がゴロゴロ落ちまくってます。
雷レーダー見たら真っ赤っか。近所に17個も落ちてた…ひぃぃぃ((((;゜Д゜))))

★STORY『Sweet Company』の続きを更新。
オリヴィエとロザリア二人のアンジェお洒落改造計画。
エステにメイクにショッピング、私もオリヴィエ様にご指南してほしいわー!

この回は話の本筋とは関係ないので、一話丸ごとバッサリ削ろうか迷ってた部分なんです。
でもこういうのってパラレルじゃなきゃ書けないよなーって思い直してUPしました。
私の趣味丸出し回で楽しかったです。

★ILLUSTも1点UP。
旧サイト時代に仲良くしていたU子様が女児を出産されたお祝いに送ったイラストです。
オスカー様って女の子にはめろんめろんに甘いパパになりそうな。
アンジェのドレスは授乳しやすいように肩からパッと下ろせるデザインですが、これってオスカー様のお求めにもすぐに対応できて良いですよね!( *´艸`)

★実は旧サイト時代に使用していたメールアドレスは、休止してすぐ位の頃に大規模ハッキングにあってアカウントが凍結されてしまい(TT)
アンジェでお付き合いしていた方々のアドレスや、頂いた感想メールは全て消えてしまいました。悲しい…(p_q*)
当時仲良くしていた方々と連絡できなくなってしまったり、キリ番も20万と30万HITをリクエスト承ったままお返事も出来なくなって、本当に不義理してしまいました。

でもサイトを復活したらすぐに連絡くださった方もいましたし、そこからオスアン連絡網で繋がる事が出来た人もいて、15年近く経つのにアンジェリーカーさんの絆ってすごいなーって実感してます。
現実では不義理してた友人と再び連絡取り合うのって難しかったりしますので、好きなものが繋いでくれたこのご縁、今度こそ大事にしていきたいです。


[1] [2] [3] [4] [5]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -