BBS兼管理人のつぶやき
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
パスワード (記事メンテ用)

[61] ルトゥールプレイレポ(大好きディア様) 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/07/11(Sat) 07:54  

★STORY『Sweet Company』の続きを更新。
女子4人がピーチクパーチク楽しいお話。
スイアンてゲームが大好きなのは、女の子4人が同じ立場で楽しそうにキャッキャできる所なので、そんなイメージで書きました。
今回は下ネタギャグは控えめにしましたが、ラブラブバカップルぶりは健在で。

★ルトゥールでは髪色がブラウンになり、美女っぷりに磨きがかかったディア様。
サラさん不在の穴を埋めるべく、占いにラブラブフラッシュに大活躍ですね。
私はディア様が大好き!挨拶だけしに王立研究院に通ってますよ。
ディア様でもプレイしてみたいけど、あんな美女かつ有能な補佐官じゃ守護聖も最初から丁寧に接するしかできないから、ゲームが成立しませんよね。
ならばリモちんがディア様と親密度上げられるシステムがあればいいなぁ。
親密度上がったらディア様と二人だけのお茶会できるとか二人でお菓子作れるとかあったら、守護聖ほっぽって通うわ笑

SP1では1000日プレイして時間切れエンディングを迎えるとディア様が怒ってお説教してくれたので、ひたすら部屋で自堕落に過ごし、たまに外に出ると妨害しかしない鬼畜プレイをいたしました。
大陸の神官がヨボヨボのおじいちゃんになって、「天使様…早く育成してください」って懇願された時はさすがに心が痛みましたが、念願かなってお説教された時は嬉しかったなぁ。
ルトゥールでは時間切れエンドは無いのかしら?

ルトゥールの夢イベントではオスカー様とディア様が真剣なお話してるシーンもあります。
これがまた美男美女で超絶お似合いで、アンジェ婆はちょっと切ない気持ちになりました。
でもディア様は大好きだから妬ましくはないの。
お似合いすぎて敵わなそう…という感情が近いのかな。

やっぱディア様にも素敵な恋愛をしてほしい。
出来ればオスカー様以外で(そこは大事)。
お相手はルヴァ様とかリュミ様とか、お茶とお菓子が好きで穏やかな方が合いそうですよね。
お茶じゃなくてお酒だけど、カティス様も見た目バランス的にお似合いと思う。
大穴でマルセル様とかジェラールなんかもどうでしょか。ショタなディア様も良きw
一度だけカティス様×ディア様で大人創作書き出したことがありますが、上手くいかずにボツにしたので、いつかまた書きたいなぁ。


[60] ルトゥールプレイレポ(朝の散歩) 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/07/10(Fri) 07:47  

★STORY『Sweet Company』の続きを更新。
ラブラブバカップルライフも下ネタギャグも続いてます。
今回はオスカー様のオヤジ度150%アップ(当社比)。
素敵なオスカー様が書きたくて始めた連載なのに、なぜこんな事に…。
ごめんなさいオスカー様、反省してます本当よ(棒)

★ルトゥールは朝起きると、突然リモちんがお散歩行くと言い出す日があります。
この時に公園の噴水で守護聖ライフがちょろっと覗けるイベントが発生するんです。
なんかSP2もこんな感じのあったよね?私邸が覗ける?だっけ?
オスカー様の超怪しげな遊び人部屋(ビリヤードとかあった)に親密度の高い人物(セイラン)が来てたような。
温和コレットの私は腐女子となってハァハァ言いながら噴水前にへばり付いてたなぁ。
オスカー様の部屋にリュミ様を登場させたくて、毎日二人をラブラブフラッシュしてた邪悪な思い出。

話をルトゥールに戻しますと、噴水覗いたらオスカー様とジュリ様が忙しそうにお仕事してるのを、ランディ様が陰で見てるイベントが発生したんですが、このオスカー様がめっちゃ真剣お仕事モードでカッコいいのー!
二人とも小難しいお話してるんですが、オスカー様がこんな難しそうなお話してるなんて意外で(失礼な)。
ルトゥールのオスカー様は本当にイケメン騎士枠なんですね。うっとりこ。


[59] 更新 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/07/09(Thu) 08:05  

★朝、地震があってどきっとしました.
大事には至らずホッとしてますが、ちょっとした事でも不安になりやすいですね。

なんだか心が試されているなぁ。平常心!って自分に言い聞かせてます。
オスカー様に強さのサクリアを与えて欲しい所ですが、自分のことばかりにならないよう他者への優しさのサクリアも必要ですね。

★STORY『Sweet Company』の続きを更新。
8章は晴れて恋人同士になった二人のラブラブバカップルライフ。
大人回でもあり、下ネタギャグ炸裂のとんでも回でもあります。
これを初出した時は「笑いました」「お茶吹きました」という感想を貰えて嬉しかったなぁ。
皆様に笑ってもらえたなら、こんな恥ずかしい内容を世に出してしまった私(とアンジェ)も報われるってもんです。

★イラストも1点UP。
ゲームで現在舞踏会萌え中なのでこちらを。
キリイラなので依頼主様からお題をもらって描きましたが、私は興味の幅が狭いので皆様のお題が本当に刺激になってました。

★ルトゥールもようやくプレイが軌道に乗ってきて、サクサク進められるようになってきました。
オスカー様だけじゃなく、他の守護聖様も結構性格設定が変わってますね。
大筋は変えてないけど、細かい部分が丁寧に考えられて作り込まれてる感じ。
やっぱ男性キャラはこの位の人数だと、一人ひとりのセリフやシナリオも被らないしいいですね。


[58] 鬼滅の刃新刊 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/07/08(Wed) 07:47  

★雨続きで湿気ジメジメ、気圧も低くて身体が重いです。
だるくて眠いのもそのせいかなー。

★STORY『Sweet Company』の続きを更新。
大人な挿絵ありですので閲覧時はご注意ください。
延々おやりになってました7章はここまで。オスカー様お疲れ様でした!

★ここではなるべくアンジェ以外の話題はしないようにと思ってたのですが。
鬼滅の刃の新刊を買ったので、ちょっとそのお話を。

うちの息子が鬼滅の大ファンで、1巻が出てすぐの時に貸してくれたんですよね。
すぐに私もハマってしまい、それ以降新刊はかーちゃんが買ってあげる事に。
息子の思い通りに操られてるなー。

今回は初版から在庫が十分にあったので、並ぶ事なく買えましたが、前回は自粛期間中だというのに書店には長蛇の列。
後ろに並んでた休校中の学生さん達が「不要不急じゃない、これは必要至急なんだ!」と熱弁してて笑いました。
まぁ外出自粛中は漫画って心の生命線ですもんね。
そう思うと漫画家さんには感謝しかありません。

ちなみにワタシの一押しは炎と風弟。
新刊はしょっぱなから風弟消滅で泣かされたよ…。
鬼滅の同人誌でも炎×水とか炎×風、風×水とかあるんでしょうか。ちょっと欲しいわ。


[57] 設定資料集 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/07/07(Tue) 07:31  

★今日は七夕、でも全国的に大雨予報なので星は見えませんね。
ひどくなりませんように。皆様もお気をつけてくださいね。

★STORY『Sweet Company』の続きを更新。
まだまだ続くよ大人回。しかもえらく長いよ。
今回は甘々というより色々現実的なのかな?でもお熱いのはそのままで。

★アンジェリークルトゥールの設定資料集を入手しました。
元は限定BOXか何かについてきた物なんでしょうか?

各キャラの全身と表情、衣装・小物、執務室などの設定画があり、イラスト描く人には有り難いですね。
オスカー様のおでんマントの中がどうなってるのかとか、あの謎のベルトとガシャン靴の構造がわかるのも嬉しい。
ジュリ様とクラ様の衣装なんてゴージャス過ぎて何が何だか???でしたが、マント外すと意外にすっきりしてて素敵。
こういうの見てるとアンジェキャラの着せ替えモードとか出してくれないかなー、って妄想しちゃいます。
舞踏会の時はタキシードとか、土日デートは私服とか、森の湖ではマント外してくれるとか、そういうのもあったらいいのになー。

そして設定集で一番楽しみにしていた、未使用スチルのコンテ。
皆様とーっても素敵で、まだスチル全部見ていない私でも嫌でも期待が盛り上がります!
…しかし、何故かオスカー様のコンテだけぐちゃぐちゃなの…(泣)
他の方はラフ画というよりほぼ完成された下書きレベルの絵なのに、オスカー様だけは顔の表情も描き込まれてないへのへのもへじレベルで(号泣)
ジュリ様クラ様なんてこのコンテだけで萌え萌え完了レベルの素晴らしさなのにー!

まぁオスカー様は普段かなり優遇されてると思うので、設定資料集位で文句言っちゃあいけませんね。
長年リーカーやってると、足りない物は自分で補完すればいいやって切り替えも早くなります。
そう思うとルビーパーチーさんって、ある意味精神の教官なんだなって思いますよ!


[56] Re:[55] [53] [52] [50] ルトゥール プレイレポ(ネックレス) 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/07/06(Mon) 17:52  

大庭パイセン、お疲れ様っすー!
もう大庭さんは私にとって恋愛ハンターの大先輩。
私が女の子と手も繋いだ事がない純情なランディ様だとしたら、大庭さんは笑顔一つで女性をバッタバタとなぎ倒していくオスカー先輩ね!
先輩、これからもよろしくご指導の程お願いしますー!

> はて。ひょっとして途中でロザリアに会ったり、質問への答えで微妙な反応だったりしたことはありませんか。

そう言えば今回のオスカー様は気まぐれさんなので、正解が毎回揺らぎます…
でも微妙回答でも結局は優しくたたずみドームに連れてってくださるので、成功なんだと思い込んでました。
よっしゃー、もう一度チャレンジするぞー!アンジェ頑張るー!!!

> トロフィーはゲーム内ではなく、Vita本体のホーム画面で確認できます。

こちらも確認できましたっ!
脳が硬化した婆にもわかりやすい説明をありがとうございますぅ(TT)
しかしトロフィーいっぱいあるんですね…まだ1割くらいしか集まってません。

> ルトゥールの場合、全てのトロフィーを獲得すると「伝説の女王」の称号を得られます
> 特に全員振って女王になるのが大変。

伝説の女王…!なんか素敵な響きですが、全員振るとかハードル高すぎ(汗)
しかし大庭パイセンは既に伝説の女王様にもなられたのですねっ!
これからはもうパイセンとは呼べないな…君はもう立派な女王だ(By ルトゥールオスカー様)


[55] Re:[53] [52] [50] ルトゥール プレイレポ(ネックレス) 投稿者:大庭美樹 投稿日:2020/07/06(Mon) 09:40  

> 実はオスカー様はたたずみドームに3回連れ込み成功してるんですが、ネックレスくださらないんですよ…

はて。ひょっとして途中でロザリアに会ったり、質問への答えで微妙な反応だったりしたことはありませんか。
親密度によっては、微妙回答でも温情でセーフ扱いになり先を続けられる(たたずみドームまで行ける)場合がありますが、それだと全て完璧回答の「大成功」扱いではなくなっているのかもです。
大成功二回ならきっとネックレスはいただけるのでがんばってみてください(^_^)

> つーかトロフィーってどこで確認するんでしょうか…もうそこからわかってないワタシ(; ̄Д ̄)

トロフィーはゲーム内ではなく、Vita本体のホーム画面で確認できます。設定やコンテンツ管理などが並ぶ中に、いかにもな金色トロフィーのアイコンがあるので、そこを開けば今まで遊んだゲームごとにトロフィー(そのゲームでどこまでの内容を達成したか)がチェックできます。
ルトゥールの場合、全てのトロフィーを獲得すると「伝説の女王」の称号を得られますが、本気で狙うとなると結構な道のりですヨー。
特に全員振って女王になるのが大変。全員を告白してくる親密度まで上げてると贈り物であっという間に大陸が埋まってしまうので、マジでシビアな時間との戦いでした(^_^;)


[54] With コロナ 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/07/06(Mon) 07:59  

★心配なニュースが多いですね。
コロナに自然災害、情勢不安。

サイト運営をして悩むのは、こういう時は普段のような能天気な発言は自粛すべきか、という事。
でもコロナ自粛が始まった頃って、ネットもテレビも不満や不安、他者への攻撃が溢れてて、見ているだけで私も気分が陰鬱になったんです。

そんな時にいつも通りの行動、明るい発言をしている人を見たら、それだけで前向きな気持ちになれました。
私も自分に大きな問題がない時は、できるだけいつも通りでいたいなぁと思います。

★STORY『Sweet Company』の続きを更新。
新章は晴れて恋人になった二人の、甘ーい甘い18禁オンリー。
章タイトル「Too Hot To Handle」通り、熱々シーンが当分続きます。
そりゃもーしつこく頑張りますよ(オスカー様が)。

当時は愛だけで勢いで書いてましたが、今読み返すと本当に恥ずかしくて身悶えしてました。
でもこの恥じらいを捨てて勢いを取り戻さないと、続きも書けませんしね。


[53] Re:[52] [50] ルトゥール プレイレポ(ネックレス) 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/07/05(Sun) 22:52  

大庭さん、いつも攻略情報をありがとうございますー(はぁと)

> ネックレスいただく条件は確か、公園デートを二回成功させることです。たたずみドームまで行ってお話を聞けたらOKだったはず。

実はオスカー様はたたずみドームに3回連れ込み成功してるんですが、ネックレスくださらないんですよ…
オリヴィエ様とジュリ様とゼー様からはもらえたのに。
何か条件が抜けてるのかな?と思うんですが、イマイチわかりません。
やっぱり金欠なのかチラ。お金なら払うからー!(婆的思考)

> お目当ての方のネックレスをしていると滝呼び出しシステムでの成功率が上がるので

なななんと、そんな美味しい話があったとは!
何故か滝でお祈りするとクラ様ばかり現れるので、滝はもうクラ様専用連絡網と化してます。
クラ様に会いたかったら滝に行っとけ、みたいな。

>「全員を振って女王に」みたいなトロフィーを狙っていた時には

すすすごい、大庭先輩!(もう先輩呼ばわり)
オスカー様を振っただけで落ち込んでヤケ酒かっくらってる私には、そこまで辿り着ける気がしません。
つーかトロフィーってどこで確認するんでしょうか…もうそこからわかってないワタシ(; ̄Д ̄)


[52] Re:[50] ルトゥール プレイレポ(ネックレス) 投稿者:大庭美樹 投稿日:2020/07/05(Sun) 20:09  

ネックレスいただく条件は確か、公園デートを二回成功させることです。たたずみドームまで行ってお話を聞けたらOKだったはず。
公園成功の二回目から帰寮した時にいただけるんだったと思います。
試されている感じでぴりぴり緊張感あふれる公園よりも妄想のはかどるお部屋デートや湖デートを優先していると、意外と盲点になりがちかも(笑)
お目当ての方のネックレスをしていると滝呼び出しシステムでの成功率が上がるので、「全員を振って女王に」みたいなトロフィーを狙っていた時には大変重宝した覚えがございます。


[51] 更新 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/07/05(Sun) 08:05  

★STORY『Sweet Company』の続きを更新。
6章はここまで。一気に明るく甘い展開に。
しかし久しぶりに甘々創作を読み返すと、恥ずかしくて死にそうな気持ちになりますね。
更年期の婆にこんな恥じらいを感じさせるとは、オスアンパワーすごいわ。

次章は大人オンリー回。
オスカー様にはお待たせした分、いい思いをたっぷりして頂こうと思います。
でも恥ずかしくてまだ読み直す勇気がないの。
ランディ様に勇気のサクリアを授けて頂きたい所ですが、あの爽やかボーイに「18禁読み直したいんで育成をたくさんお願いします!」って言うのも、それはそれで勇気がいるなぁ(;・∀・)

★ILLUST更新。
2004年の夏のご挨拶で描いたイラスト。
当時子供は3歳と1歳、育児が目が回るほど忙しく、昼寝がしたいー!という願望が丸出しのイラストとなりました。
昼寝どころか寝不足でモーローとしながら描いたので、アンジェの脚がおかしな事になってるけど気にしないで(;・∀・)
オスカー様のおひざに足をのっけて、ギターと甘い歌声を聞きながらうたた寝…これぞ女の幸せ、桃源郷でございましょう(ノ∀\〃)

そうそ、このイラストはアンジェが妊娠したばかりという自分だけの脳内設定をしています。
こんなにのんびりしてられるのも今だけなんだよね…ふふふふふ。


[50] ルトゥール プレイレポ(ネックレス) 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/07/04(Sat) 07:24  

★STORY『Sweet Company』の続きを更新。
アンジェと恋人の別れ話回。

★ルトゥールプレイレポ。
オスカー様をお断りするのが辛くてゲームが進まなかったアホ婆ですが、ようやく他の方達ともデートして恋愛イベントを起こしながら女王を目指す所までたどり着きました。

で、皆様から順調にネックレスを頂いてるんですが、肝心のオスカー様から貰ってないんですよっっ!ななな何故に?
次の舞踏会で着けていきたいのにー!なんでくれないのー!ジタバタ。
オスカー様、金欠で質に入れちゃったとか?笑
期間限定とか、何か起こす条件があったんでしょうか。うーん。

…そう言えばチンコンカの時も、オスカー様の乳搾りイベントだけがどうしても起こせなくて(笑)
掲示板で条件を教えてもらい、その為だけに一からプレイし直したのを思い出しました。
で、やっぱり何故か出来なかったんですよ…(泣)
皆様に「そんな大したイベントじゃないですよ」と慰めていただいたんですが、オスカー様の乳搾りなんて絶対に見たいじゃないですかっ!すんごいテクに違いない!って言ったらドン引きされた遠い夏の日の思い出。


[49] 同人サイト今昔 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/07/03(Fri) 08:30  

★STORY『Sweet Company』の続きを更新。
6章はアンジェとオリキャラのお話中心。
二次創作ではオリキャラって苦手な方もいるかと思いますが、ずーっと同ジャンルで創作書いてるとマンネリになるので、書き手からするとオリキャラは話を膨らますのに便利なんです。

★オスアンサイトを復活して早1ヶ月が経ちました。
サイトを復活させようと思った時に、いろんなハードルがあったのでその時のお話を。

まずは旧サイトのデータを取り出せたので、このままUPできれば話が早かったのですが。
PCでは文字化けやレイアウト崩れがひどいし、スマホだと小説に横スクロールバーが出てしまい、満足に読めないんですよ。
当時のブラウザはネスケにIE、スマホなんて何それ?でしたもんね。

では現代向けのサイトレイアウトを作り直して、イラストと小説データだけ後から流し込めばいいんじゃん?と考えましたが、そもそも当時とはHTMLもCSSも違ってる。
centerタグとかfontタグすら終了と聞いて真っ青。(今も使えない事はないみたいですが)
そこでWordPressという無料ソフト(ビルダーみたいな物)を導入して、カッコいいデザインのページは作れたんですが、商用サイト向けなのか同人サイトにはイマイチ使いにくい。

じゃあ最近の同人サイト事情ってどうなってるんだろう?と思い、人気の○滅ジャンルとかで検索してみる事に。
すると時代は今やpixivなんですね。若い子はイラストも小説もここで発表するのが主流なのかな?
ツイッターやブログなどSNSで発表してる人も結構います。
まぁわざわざ自分で一からサイト作ったり運営管理する必要がないし、作品さえ用意すればいいので手軽ですよね。

でもTwitterは文字制限があるし、ブログは周りの広告が目立つから小説を読むのに没頭しづらい。
pixivはたくさんの人に見て欲しい場合は最適なんでしょうが、私はひっそりとやりたい気持ちも強く。
じゃあやっぱり昔の個人運営の同人サイトスタイルが落ち着くよなぁ…。
すると似たような考えの人は結構いるもんでして、そういう方向けのサイト作成方法やテンプレも見つかりました。
スマホにも対応できるレスポンシブデザインのやり方も発見。ありがたやー!

そこで見つけたやり方をベースに、HTMLとCSSは本を買って勉強し、1週間かけて試行錯誤の末ようやく完成。
昔からの同人マナー(笑)の検索避けも施して、現在に至ります。

今後は昔のデータも取捨選択して整理しつつ、シンプルに運営できるようにしていきたいなぁ。
昔はデータが大量、かつ無計画に拡張しまくりすぎて、複雑怪奇な階層で運営してたので(///o///)ゞ


[1] [2] [3] [4] [5]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -