BBS兼管理人のつぶやき
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
パスワード (記事メンテ用)

[101] ★ルトゥールの謎(オスカー様血液型) 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/09/15(Tue) 07:17  

★ようやく涼しく感じられるようになってきて、秋らしくなってきましたね。
涼しさと共に食欲が戻ってきて、体調も上向いてきました( *´ー`* )
このまま食欲の秋!って言えるくらい、戻して行きたいです。

★ルトゥールでは、お茶会の時にお菓子を作って持っていくイベントがあります。
作る時に、お好きな方についての質問にパーフェクトに答えられると素晴らしい仕上がりのお菓子ができて、お茶会でその方との親密度が上がるよーというなかなか美味しいイベントなのですが。
この「質問」が結構難しかったり笑えたり、謎があったりするんですよ。

笑える質問では
・リュミエール様は故郷から…(1)ハープを持ってきたのよね(2)ハーブを持ってきたのよね
・リュミエール様に似合う持ち物は…(1)絵の具ね(2)ダンベルね
・オリヴィエ様は毎日欠かさず... (1)鏡を見るのよね(2)株価を見るのよね
・クラヴィス様は私のこと... (1)「お前」って呼ぶわ (2)「ぬし」って呼ぶわ
・オスカー様の好きな食べ物は... (1)シュラスコかな (2)タバスコかな

リュミ様は怪しいハーブとダンベルの方が似合いそうとかついつい思ってしまう(〃∇〃)
オスカー様はタバスコもお好きそうな気がして一瞬迷ったわ。
つーかこの質問だけで同人誌が1冊作れそうなほどネタまみれ。

そして謎だったのはこの質問。
・オスカー様の血液型って... (1)AB型だわ (2)A型だわ
ルトゥールではAB型からA型に血液型変更した人造人間オスカー様ですが、なんと!ここでは正解はAB型だったんですよ。へ?どーゆー事?

・もしオスカー様が出血多量で危険になられた時は、どっちを輸血すりゃーいいんでしょうか?... (1)両方MIXして輸血する(2)とりあえず人工呼吸する(3)オリヴィエ様に死化粧してもらう(4)リュミ様のハープで葬送行進曲を演奏してもらう

…えーっと、私は(2)がいいかなぁ(ノ∀\〃)


[100] ★動悸息切れオスカー様 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/09/11(Fri) 07:19  

日中は暑いけど、朝晩はほんの少し涼しくなってきましたね。
少しずつほんのりと秋に近づいてるんだなぁ。

食べてないのですぐに動悸や息切れを起こしてしまい、生まれて初めて『救心』を飲みました。
あれって結構すぐに効くんですね。驚いたわ。

薬飲んでる私を見て子供達が心配してたので「胸がドキドキするだけだから平気よー」って言ったら、「恋でもしてるの?」ですと( ̄◇ ̄*)そっちかい!

まぁ…オスカー様に恋してるのは間違い無いんだけどね。
でもフリンじゃないから心配無用よ!笑
オスカー様はアンジェとラブラブだから、私は永遠の片思いなの(*^^*)
そしてオスカー様とアンジェのイチャこきライフを陰でこっそり見てるのが好き…ってこれが噂のNTRってやつなんでしょーか?(ちょっと違う)


[99] ★ルトゥールプレイレポ(クラ様エンディング) 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/09/09(Wed) 07:55  

★相変わらず体調を崩してまして、上向いては悪くなるの一進一退状態。
会う人みんなに「痩せたね?」って言われるので、流石にヤバイ気が。
とりあえず冷たい味噌汁なら飲めるようになったので、具を多めにして栄養をとってます。

★昨日は横になって休みつつ久々にルトゥールをプレイして、無事にクラヴィス様とラブラブエンディングを迎えました。
エンディングスチルがとっても素敵でしたー!
手の甲にキスは由羅先生のスチルと同じなんですが、由羅先生の厳かな感じに対し、ハチコ先生のはドラマティックで華麗な感じ。
そこまでがとにかく『静』だったので、いきなり『動』に転じた感じで驚きました。
クラ様やればできるじゃん!笑

馬車で送ってもらうスチルもクラ様っぽくて非常に良かったんですが、意外性があったのは大陸視察のスチル。
祭りの射的で全弾命中、でっかいクマのぬいぐるみを景品でもらって真顔で抱えてるクラ様、シュールで可愛すぎ(*^^*)
つーかなんでそんなに射的が上手いのか。
聖地の警備はオスカー様が担っていると思ってましたが、実はゴルゴクラ様がスナイパーとして聖地を守っていらっさったんでしょーか!

さてクラ様と言えば究極の塩対応、質問しても一言だけ「…興味がない」とかではい終わり。
下手すると無言で終了のこともあり、使ったハートを返してくれ!と思ったりもしましたよ。
でもたまーにデートの時に長い会話があると、めちゃくちゃ綺麗なお言葉をくれたりするのが嬉しいんですよね。
結構ポエマーで傷つきやすい心の持ち主で、面倒い性格なんですがなんでか放っておけない。
世話を焼かずにいられないので、リュミ様の気持ちがすごくわかります。
クラ様のファンってきっと尽くすタイプの女性が多いんだろうな。

ビジュアルは由羅クラヴィス様より若返って可愛げがあり、威圧感もあまりありません。
なので塩対応されても全然怖くない。
ジュリ様クラ様の両巨頭はデレた瞬間の超絶ギャップが萌えポイントなので、そこはもちっと強調して欲しかった気もします。
けど旧作はデレにたどり着くまでが大変で、何度も心が折れそうになったので、忙しい現代人にはルトゥールクラ様の方がいいのかも?

さてお次はジュリ様狙いで行きたいんですが、クラ様エンドのデータがなぜかランディ様ともラブラブなので、続けてランディ様を攻略しようと思います!


[98] 熱中症 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/09/04(Fri) 08:13  

9月に入ったというのに、熱中症にかかってしまいました。
夜の涼しい時間にお買い物行くかーってスーパー行った帰り道、マスクが息苦しくて脂汗が止まらなくなり、目の前に光の残像がチカチカして何も見えなくなりました。
ヤバイ!って思ったけど、ラッキーな事に体調の悪い婆を心配して、息子が買い物に付き合ってくれてたんです。
近くのコンビニの駐車場に座り込んで、飲み物と氷を買ってきてもらい、しばらく体を冷やしてたらなんとか動けたので、慌てて帰ってまいりました。
涼しくなってきてもまだまだ油断はできないですね。

今朝ももまだ手足が痺れて動悸が止まらないので、これから点滴を打ちがてら医者に行ってきます。
でも固形物が少し食べられるようになってきたのは、いい兆しかな。

今日も暑くなりそうですね。
台風もひどくなりませんように。


[97] いつの間にか9月 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/09/03(Thu) 07:30  

いつの間にやら9月になってました。
大好きな夏も終わりかぁ…まあまだまだ暑いんだけど。

ここのところ夏バテが酷くて、仕事と家の往復で精一杯です。
テレワークと出社と半々で組んでもらってたんですが、あまりに顔色が悪い私を見かねて、来週からしばらくはテレワークオンリーにしてもらいました。
助かりましたが、その分出社が増えた人もいるので申し訳ない||||||(_ _。)||||||

固形物が全然食べられないのでゼリーやヨーグルトとか食べてるんですが、最近はヨーグルトすら辛くなってきてしまった…
野菜やフルーツスムージーもとろみが強いと飲めないので、水多めにしたり工夫してます。
甘いものも受け付けないので、とにかくエネルギー不足でフラフラ。
免疫力も落ちてそうなので、コロナもちょっと不安だなぁ。

テレワークだと時間を自分で調整できるので、朝一番で点滴やビタミン注射に行って、なんとか乗り切らなくちゃですね!


[96] 更新 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/08/31(Mon) 08:10  

★今日で8月も最後。
朝は少ーしだけ涼しくなってきましたね。
これで夏バテも良くなるかなぁ。食欲よ戻れー。
でもニンニク注射とプラセンタ注射してきたので、ご飯食べてないのにお肌は無駄にツヤツヤしてますよ。

★STORYに『All about my Oscar』の第2話をUPしました。
今回は黒マルセル様がご登場。
でもド天然アンジェにかかると、邪悪な目論見もあっけなく消滅しちゃいますね。

この創作の時に初めて、全員のキャラ絵を描きました。
私は大人っぽい女性の方が得意なので、ロザリアやディア様は描きやすかったです。
逆に女王候補時代のアンジェが可愛く描けないのが悩みのタネ。
この頃は試行錯誤してたので、毎回顔が違っちゃってます。

男性は少年ぽい方が描きやすいです。
ゼフェル様は描いてて楽しいー。
ジュリ様クラ様はとにかく難しいですね。威圧感とか気品とかが全然出せません。由羅先生は偉大。

でも誰より難しいのは、やっぱりオスカー様!
ちょっと気を抜くと全然カッコよくならないし、目力が出せないし、姿勢とか動きも『オスカー様らしさ』を出すのが本当に難しいの。
同人誌とか見てると、皆さま本当にその辺を素敵に描きこなしてる方が多いですよね。
オスカーさまへの愛を感じるわ。

そんなオスカー様は次回ようやくご登場です。
ちょっと内容を書き直してるので、少し更新まで間が開くかも。
元は糖度が薄かったので、少し甘さを足せたら良いなぁ、と思っとります。


[95] ★ルトゥールプレイレポ(振られてみました) 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/08/29(Sat) 07:51  

★まだまだ暑さは続きそうでですね。今月だけで3キロ痩せました…ふらふら。

ルトゥールのおまけ→回想モードで、一度見たシーンの別の選択肢を後から選べるのを最近になって知りまして(遅すぎ…)
そういえば婆は守護聖様に告白成功しかしてなくて、振られるのは経験してなかったわーってんで、オスカー様との回想シーンから告白失敗を選んで見てみました。

オスカー様に振られるセリフ自体はSP1に似てたので、「そーいえばこんなカンジだったよなぁ」とそこまでショックは受けなかったんですけど。
問題はリモちゃん!振られた後に部屋に戻ってから茫然自失で、言葉も発せない位ショックを受けちゃってるんですよ…。だ、大丈夫?

執事が見かねて慰めに来てくれるんですが、めちゃくちゃ気を遣われて、それが余計に居た堪れなくて。
もうね、この時のリモちゃんが可哀想で見てらんない。+゜(゜´Д`゜)゜+。
以前のアンジェってフってもフられても、次の瞬間には「私の力はもうないわね(ニコッ)」なたくましい前向き感があったんですが、今回のアンジェは無言なのに切ない生々しさがあって大ダメージをくらってしまいましたわ。

オスカー様なんて諦めて他の男になさい!ゼー様ならエンディングも良かったわよ!
結婚指輪もくれたし!オスカー様なんてネックレスもなかなかくれないケチンボだし(←うちのオスカー様だけ)…と言ってあげたいけど、やっぱりオスカー様は別格なのよね。
わかる、わかり過ぎて辛いわ!。・゜・(ノД`)ヽ(゜Д゜ )


[94] 残暑見舞い申し上げます 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/08/28(Fri) 08:02  

8月に入ってからの猛暑でずっと食欲がなくて、ここ数日は足元がフラフラします。
夏バテキターーーーー(´Д`;Λ);;;;

栄養取りたいんだけど、本当に何も食べられなくて困ってます。
ヨーグルトと自家製スムージーが生命線。
ちょっくら点滴でも打ってこようかしら…。

昔なら「食欲ないー、痩せるかなぁ?ウキウキ(*^^*)」とか思ってましたが、コロナの時代は免疫力が落ちそうで怖いですよね。
痩せるより健康。皆様も残暑厳しいですがお気をつけてお過ごしくださいね。


[93] 更新 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/08/27(Thu) 08:17  

★STORYに『All about my Oscar』の第1話をUPしました。
全3話の中編、オールキャララブコメでオスリモ、ヴィエロザです。
かなり初期の創作ですが、読み返してもあんまり恥ずかしくなかったわ。
なぜなら1、2話までオスカー様が全く登場しないから!
そして最終話でオスカー様が登場した途端に、恥ずかしくて身悶えていたという…。
オスカー様のセリフってシラフじゃ書けないし、読み返すのも恥ずかしいんです。

アンジェリーカーなら必ずやった事がある、『好きな方のお話を聞きに他の守護聖様を訪ねまくる』をテーマにしたお話です。
執務室に伺った時の、あのワクワク感を感じてもらえたらいいな。
ゲームと同じ雰囲気にする為、全編通して会話と口語だけで進行してますんで、小説って言っていいのかビミョーな形態です。
でもリーカーさんなら会話の合間の微妙な心理描写や場面転換とかは、勝手に心の中で補完してくれる筈だから大丈夫…よね?
アンジェリーカーさんは頭の良い方が多いと思ってるので(私を除く)

このお話のアンジェは全守護聖様+ロザリア、ディア様と親密度MAXに近い感じですかね。
そしてオスカー様と皆様の親密度は、オフィシャルの初期設定に近くしてますが、ルヴァ様とゼフェル様は話の都合上オスカー様と仲良しめに設定してます。

そしてこのアンジェはド天然、リュミ様とマルセル様は真っ黒くろすけ。
特にリュミ様には品性のカケラも無いお下劣ギャグ発言させてます。
お優しいリュミ様のファンがもし万が一このサイトに迷い込んでしまいましたら、決して読まないようにお願いいたします(>人<;)


[92] 夏休みはEnjoy Home 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/08/26(Wed) 07:46  

★昨日で遅い夏休みも終わり。
例年のように長期旅行はできませんでしたが、家族との時間を充実させて過ごしました。

嬉しかったのは、子供がまだ小さい時(17年前くらい?)に買っていた『ロード・オブ・ザ・リング』の3部作DVDが出てきまして、大学生の息子と一緒にゆっくり観賞出来た事。
当時は買ったはいいけど育児が忙しくてじっくり観る事が出来ず、鑑賞を断念しちゃったんです。
リア充の大学生男子が、母親なんかと10時間超の大作映画なんて付き合ってくれないんじゃないかなーって思ってましたが、意外にもすんなりOK、見始めたら息子のほうが夢中になって楽しんでくれました。
ちなみに娘ともマリリン・モンローの古い映画を観ましたよ(*^^*)
こんな風に子供と感想を言い合いながら名作映画を見るのは私の夢だったので、ようやく叶って嬉しい。
次はチャップリンか黒澤明を一緒にみたいなぁ。あと『ホビット』も。夢が広がりんぐ。

子供が小さい頃は育児が最優先で、趣味もオスアンサイトもぜーんぶ途中で諦めちゃったんですが、こうして自分の時間は必ず戻ってくるんですね。
あとは家族でアンジェリークの話が出来ると嬉しいんだけど…そこは流石に難しいか(*´・_・`)

さあ、充電も終わったし今日からまた仕事とお弁当作りの日々だわ!


[91] 後編 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/08/23(Sun) 07:34  

★遅い夏休みをもらいました。
今年の夏は『Enjoy Local』、地元の観光・外食産業を応援しよう!という事で、近場のホテルに泊まったり、ちょっと素敵なレストランに行って気分だけ旅行っぽさを味わいました。
地元にもまだまだ知らない素敵スポットはたくさんあるので、発掘していきたいな。

★STORYに『鬼神の如く』の後編をUPしました。
前編は普通のスポーツコメディでしたが、後編は一気に下ネタコメディに。うん、このほうが私らしいわ(^^)
オスカー様が死ぬ程いい思いをしてますが、きっとアンジェも幸せなはず(だよね?)
オスカー様とアンジェが幸せなら私はそれで幸せなの。

ちなみにサッカーではこんな得点差の試合は滅多にないですよ。
でも絶対にないとは言い切れないのがサッカーの恐ろしい所。

ちなみに2002年W杯のチケットは奇跡的に取れまして、準決勝のブラジル対トルコ戦を観に行きました!
そりゃあ盛り上がった勢いでオスリモ創作書いちゃう訳だわ。
この時のブラジルチームが禁欲政策をとってたのは本当の話ね。

さらにブラジルにはOscarっていうイケメン選手がいたんですよ。
オスカー様が禁欲!って勝手に盛り上がりましたが、読みは「オスカル」様だそーです。ってどうでもいい事はよく覚えている婆。



[90] サッカーパラレル 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/08/20(Thu) 07:23  

★STORYに『鬼神の如く』の前説と前編をUPしました。
サッカーの2002年日韓W杯開催時に、盛り上がった気持ちのまま書いたオールキャラのサッカーパラレルコメディです。
カップリングはもちろんオスリモ、
ちょっぴりヴィエロザ、もしかして?ヴィクコレ。

つーかこれネタが古すぎですよね。
最近の若い方にとって、きっと日韓W杯なんて伝説レベルのお話ですもん。
でもね、最近私の中でレヴィアスがまた人気急上昇中でして。
レヴィたんと天空の私設騎士団メンバーを書いたお話はこれだけなんですよ。
サッカーでは皇帝といえばベッケンバウアー、妖精といえばストイコビッチですが、レヴィたんは皇帝であり銀色の妖精さんでもある、ある意味サッカー界の正統なる後継者ですからね!

それにしてもW杯の時は盛り上がってましたねー。
日本中がにわかサッカーヲタクと化して、会社でも居酒屋でもサッカーの話題一色。
ああやって平和にスポーツを見れる日が、早く来て欲しいなぁ。
オリンピックもどうなるのかわかりませんが、努力しているアスリートたちが報われますように。

★創作内にメンバー表を挿入してますが、スマホだと縦書きになるのでちょっと見づらいかもしれないです。
昔の表のままだとスマホでレイアウトが崩れるのでCSSで作り直したんですが、えらい時間がかかってしまった…。

レスポンシブデザインって難しいですね。
CSSもスマホ・タブレット・PC用とマルチデバイス対応でそれぞれ用意しなきゃだから面倒臭い。
こう考えるとWordPressみたいなソフトを導入したり、pixivとかでやる方が楽なんだろうな。
この前はインスタで同人活動してる人も見かけたし、最近はホント自由なのね。


[89] 更新 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/08/18(Tue) 07:51  

★STORYに『Unforgettable dream』の第4話をUPしました。
このお話はこれで終わりです。
3話を書き直したので、4話も整合性をとるためにだいぶ書き直しました。
文章書きのいいリハビリにもなったかな。

★心優しいお方が貸してくれたとあるオスリモグッズのお陰で、ここ数日心が潤いまくりです。
マスクで化粧をする気も起きなかったのに、いきなり心を入れ替えてフルメイクしちゃったり、散歩とヨガだけで済ましてた運動に腹筋と体幹トレも取り入れたりと、オスリモのお陰で女子力までアップですよ!
やっぱりトキメキって大事ですね。

オスリモグッズ見てて思ったのが、私はオスカー様単体もリモちゃん単体でももちろん好きなんですが、二人が揃って初めて「萌え」の発現になるんだなー、と。
で、二人が幸せなら私も幸せな気持ちになるんです。単純だな。


[88] 家族に隠れて更新 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/08/16(Sun) 11:47  

★STORYに『Unforgettable dream』の第3話をUPしました。
珍しくお昼に更新。暑くて昼は一歩も外に出たくないですからねー(´Д`;Λ)

今回、18禁シーンはほぼ丸々書き直しました。エロ度は初稿よりむしろ薄いです。
その分、削除予定だった大人な挿絵をUPしてバランスを取ってます。
一応閲覧時はご注意くださいね。

書いた当時は初めての本格的18禁創作という事で、恥ずかしさを克服しなくちゃ、壁を破ろう、限界突破サバイバー!って肩に力が入っちゃって、意味もなく過激描写に走ってたのかな。
そのせいか、読み直したら心の動きが置き去りになってるように感じてしまったんですよね。
そこがすごく納得いかなくて思いきって書き直したので、更新間隔がちょっと開いちゃいました。

★しかし18禁創作を家族に隠れて書くのって大変ですね。
昔は子供たちも小さかったので、PCを見られてもそんなに問題はなかったんですが。
思春期の子供たちにこんなの見られちゃったらと思うと、今はおちおちPCに向かう時間も取れません。
特に息子がねー。マサイ族並みに視力が良いんで、遠くからでも画面を見られると文章まではっきり読まれちゃうんですよ。いやんエッチ(ノ∀\〃)

うちは私の部屋だけエアコンが無いので(電気の関係で取り付け不可)、部屋に篭って書く事ができず、必然的にリビングかダイニングで書かざるを得ません。
一応リモートワーク用のスペースはありますが、画面に家族が映り込まないってだけで、家族からこっちは丸見えだし。

今は奇跡的に子供達が揃って昼寝してるんで、チャンスを逃さず創作書き直し、そして一気に更新!
まさかこの歳になって、家族に隠れてこそこそ活動する日が来るとは思ってもみなかったわ。


[87] 旧作と新作 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/08/12(Wed) 07:46  

★連日暑くて、脳がとろけそうです…ふぁ、ふぁいやー!(カラ元気)
そんな訳で(どんな訳だ)、STORYに『Unforgettable Dream』の第2話をUP。
一応大人回ですが、まださわり部分って感じですかね。

毎度の事なんですが、昔の作品を読み返すと恥ずかしさにひー!とか声が出ちゃいます。
次回の挿絵は大人シーンなんですが、もう!耐えられなくて!削除すべきか延々悩んでます。
別に恥ずかしくなるほどエロいシーンって訳じゃ無くて、単に画力がどーしよーもないので。
18禁シーンの挿絵こそ、美しく華麗にどエロくしたいのに…っ!(←アホ)

自分の作品にもっと自信と誇りを持ちたいわ。
ジュリアス様に育成とお説教(という名の叱咤激励)をお願いしたいなぁ。
そんな私はもちろんドM。

★現在、創作は過去の作品を再UPしていますが、新作も頑張って書いてますよー。
連載の『Sweet Company』の続きも書いてるんですが、あまりに昔と文体が違うので悩んで足踏み中。

リハビリ的にまずは短編とか書くほうがいいのかな?と思い直し、ルトゥールネタでディア様視点の短編と、オスリモラブストーリーの2本を書き始めました。
とりあえず思いつくままに書き出して、少し寝かせて後から修正する方式で仕上げてみようかな、と考えてます。

オスカー様のお誕生日までには何とか形にしたいなぁ…って気の長い話ですね(^^;)
まぁリハビリなんで、焦らずじっくりやりますね!


[86] 夏バテにはオスアン 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/08/09(Sun) 07:26  

★STORYに『Unforgettable dream』の第一話をUPしました。全4話の作品です。
これは私が初めて書いた18禁小説。
これより前に書いた物は16禁レベルのヌルい物止まりだったので、勇気を出して自分の壁を破った作品です。

それでも今見るといろいろ納得がいかな過ぎて、文章はかなり手直ししました。
挿絵も恥ずかしくて直視できず、いくつかは削除しちゃいました…。

内容は由羅先生のコミックスにあった極光石ネタ。
極光石もまさかエロに利用されるとは思ってもみなかった事でしょう。ごめんちゃい。

★8月に入ってから、いきなり暑くなりましたね。
今までが涼し過ぎたので、これが正しい日本の夏なんでしょうけど。
身体が暑さに慣れなくて、食欲もなく夏バテ気味です。
いつもなら夏バテで痩せる!と喜ぶ所ですが、今年はコロナが怖いので、体力を温存したいからダイエットはしたくないんですよね。

お優しいオスアン友達から素敵なブツを貸し出してもらいましたので、これで心と脳に栄養をつけようと思います!
オスアン免疫細胞も活性化してるわ(●'∨`*)


[85] アニバーサリーBOX(オスカー様CD 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/08/07(Fri) 08:36  

★ルトゥールの発売当時に限定発売されてたアニバーサリーボックス。
どうしても欲しくなっちゃったので、中古でお安く買っちゃいました!てへ。

久々の由羅先生イラストやコミックスも嬉しいし、スチル集やCDドラマにチャームも可愛いー!蜜樹みこ先生のちびキャラ可愛過ぎ!
昔はこういうチャームみたいなグッズには興味がない現実派リーカーだったのですが、年齢と共に価値観も変わるのですね…

CDドラマはオスカー様パートだけ聞きましたが、最初はこのシナリオに「えっ?」とびっくり。
昔からのオスカー様ファンの方だと、違和感を感じてしまう内容かも。
ちゃんと最後まで聞くと、このシナリオにも意味があったんだなぁとわかるんですが。
つーか今回のオスカー様の性格設定変更を考慮してるからこそのシナリオなのかな。

今までのオスカー様って自信家だけど、自信持ってて当たり前なくらいサラッとなんでも出来ちゃうイメージでしたよね。
もちろん裏では努力もしてるんでしょうけど、努力してる姿は人前では絶対に見せない。
それは好きな女性の前でも同じで、簡単には弱みを曝け出さないんですよね。
だからこそ、告白タイムでの本音を晒す姿にクラッとくる訳ですが。

しかしルトゥールオスカー様は、出来ない事も弱さもある普通の人間なんだな…って感じさせる部分がありました。
それを自分で認めた上で、強さを求めて努力を続けている人なんじゃないかな。
そして好きな女性には、割と早くから弱さを曝け出してきて、心の秘密を共有したがってるようにも見えるんですよね。
今までのような大人の余裕綽々感はないけれど、年齢相応な青臭さや冒険心みたいな物を失っていない、人間臭い人って感じがします。

個人的には恋愛成就するまでは今までのオスカー様の方が好きですが、アンジェが女王になった後の秘めた恋パターンはルトゥールオスカー様の方が素敵かも…。
このCDドラマもそこがすごく聞き応えがあって良かったです。

ちなみにCDの盤面イラストのオスカー様、すんごいカッコイイです!ハァハァですよ!!
ハチコ先生のオスカー様イラストで一番好みかもー!
ハチコ先生のイラストもっと見たいよー!


[84] 更新 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/08/05(Wed) 07:31  

★STORYに読み切り短編『愛こそが宇宙を救う!』をUPしました。
壮大なタイトルだけど、中身は犬も食わないバカップルの痴話喧嘩。
今回はオスカー様の勝ち逃げですね。
ちなみにオスカー様のセリフ…み●もんた…笑

トロワの世界がベースですが、私は実はトロワはちょろっとしかプレイしてないんです。
育児が一番忙しかった時期なのもあるし、ゲームシステムになかなか馴染めなくて、オスカー様とアリたんだけ手をつけて終わりにしてしまいました。
なので世界観が正しいのか、正直自信がありません。
なんか間違ってましたらごめんなさいね。

挿絵はパラパラアニメ。
トレーシングペーパーで1枚目の絵を写しながら制作しました。懐かしいなぁ。


[83] TOP画変更 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/08/04(Tue) 07:48  

★梅雨明けしたので気分を変えて、TOP画を明るいものに変更。
うちのオスリモイラストは常にKISSしてるか抱き合ってるかイチャイチャしてるかの3択ですね。

★同じイラストの全体版をILLUSTページにもUPしてます。
こちらは素敵オスカー様が常駐しているオスリモサイト、『Ring of Fire』様の3周年記念に差し上げた物です。
これ確か、映画を見てて素敵なシーンがあったので一時停止して見ながら下絵を描いた思い出が。
でも何の映画だったか、もはや思い出せない(^^;)

どんなにCG全盛時代になっても、やっぱり私は水彩画が一番好きだなぁ。
あの水でびちゃびちゃになって波打つ画用紙の素朴な雰囲気が大好き。
これは水彩色鉛筆で下塗りして、上から一気に水筆でぼかしました。
でも薄塗りなのでモニタでは色が出ないし、結局はCG補正するハメになるんですけどね。

絵具も画材も海外引越し時に全て捨てちゃったんですが、いつかまた描けるといいな。
公園で時間も気にせず風景画描いてるおじいちゃんが憧れ。
ああいう老後を送りたいな。
私の事だから、公園でも景色関係なくオスリモ描いてそうだけど!笑


[82] 発熱… 投稿者:ひとみ 投稿日:2020/08/03(Mon) 07:39  

家族に発熱者が出まして、ここ数日は生きた心地がしませんでした…

PCR検査の結果は陰性で、もう熱も下がって元気になり一安心です。
発熱は微熱でしたし元気もあったのですが、3日間熱が下がらなかったし、最近の感染者数増を見ていたので不安になりますよね。
でも保健所に連絡したらとても親切で、情報を丁寧に教えてもらえてありがたかったです。

検査結果が出るまでは家族全員で仕事も学校も外出自粛し、買い物はネットスーパー、発熱者は自室に隔離という状況でしたが、思っていたより全員が明るく過ごせていてホッとしました。
トークアプリでこまめに状況確認できるし、家族全員が助け合って、大きな問題はなく乗り越えられました。
もちろん発熱した本人は不安だったと思いますが、食事の希望や本の差し入れなどホテルのルームサービスみたいで、ちょっと嬉しかったと言ってもらえましたよ(^^)

うちの県は全然検査が受けられないとネットの書き込みにあったんですが、特にそんな事は無かったです。
保健所に連絡したら予約無しですぐに検査を受けられる病院を紹介してくれました。
かなりの人数が検査を受けにきていましたが、症状が重い方は優先して検査を受けられますし、全体にスムーズに流れていたように思えます。

今回ネットで情報を検索して感じたのは、どんどん状況が変わっているので数日前の情報でも古くなるし、自分の身を守る為には自分で考えて動くのが大切なんだな、という事。
不安を煽るような情報も多く、見ているとこちらに不安が伝染しそうでしたので、途中からはあまりネットを見過ぎないようにしていました。
見るときは楽しいサイトとか、ストレス解消になるものだけを。
面白動画を家族でお勧めしあって、いろんな世代の流行りにもちょっぴり詳しくなりましたよ。

今回はたまたま大きな問題には発展しませんでしたが、油断せずに過ごそうと思います。
皆様もどうか、お気をつけてお過ごしくださいね。


[1] [2] [3] [4] [5]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -